※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんの左右差が気になります。左の胸が張っているのに右は吸っても張らない状況で、左右差が解消される方法を知りたいです。

生後7日の子を育てています。
元々左右差のある胸をしているのですが、今は左だけパンパンに張って右は差し乳?というのでしょうか、吸えば出てる見たいでパンパンには張ってないです。
左右差があまりにあって見た目が不細工です😅左右差がでないようなるべく右を飲ましてみてと産院で言われたのですが…
どうしたら左右差が解消されるのでしょうか?

コメント

ひちょ

私も胸がパンパンに張るタイプです!
出すぎて片胸だけ飲んで満足して寝るを繰り返してたら左右差が出てしまいました( ̄◇ ̄;)
産院で教えてもらった方法をやったら違和感ない普通?の状態になりましたよー☆
注意でやり過ぎると張り返しがすごくなるのでやり過ぎないことを前提に…
しこりや固くなってるとこを押しながら乳輪から乳首に向かって絞るように押す。
これ両手使うし母乳がボタボタするし飛ぶので浴室でやるのオススメします☆
少しスッキリしたらタオル巻いた保冷剤当てて冷やす。
冷やしすぎると母乳の出が悪くなってしまうことあるので気をつけてくださいと言われました☆
私はこれで気にならなくなったのでオススメです!(○ 'ー')ノ

• きこ

きこ

そうなんですね(;▽;)
    やり方試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月29日