※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
妊娠・出産

37週で赤ちゃんの体重が増えて驚いています。同じ時期に出産経験のある方、体重と週数を教えていただけますか?

現在37週です。
先日、37週4日で検査したら赤ちゃんの体重が2800グラムもありました😱35週の段階では2061グラムだったので急に増えてビックリしました😵
このままいくとかなり大きく生まれるのかなと思うのですが、37週で同じくらいの体重でみなさんどのくらいで出産されましたか?
その時の推定体重と産んだ週数,出生体重を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

あちゃ

37週2日で2758g
38週2日で3189g
40週2日に3350gで産まれました!

  • はなまろ

    はなまろ

    やはり3000グラム超えなんですね!
    自分も主人も3000グラム未満で生まれたので、大きく生まれるのかと思うと不安です😱

    • 10月3日
🍓🍓🍓

週数は違いますが、39wの時点で3000g超えているといわれてビクビクしながら産んだ41w1d 結果2900gでした!笑
結構誤差がある場合もあってどっちに誤差が出るかはわかりませんが参考までに😊

  • はなまろ

    はなまろ

    多少の誤差はあるみたいですよね。
    3000グラム未満で産みたいと思っているので、大きいと不安です😓

    • 10月3日
✩sea✩

1人目37wで3500gと健診で言われ、このまま予定日までお腹にいたらどうなるの!?とビビってました(^_^;)
でもその3日後(37w4d)に破水からの出産になりましたが、3100gしかなかったです(*´-`)
意外と誤差があるんだなー、と思いました(◍•ᴗ•◍)

  • はなまろ

    はなまろ

    37週でそれはビックリですよね、、、そして不安😱💦
    実際には3100グラムとのことで、ズレはあるようですね。

    • 10月3日
ぴかちゅう

上の子を37w2dで出産しましたが
3200g超えてました😂
予定日までお腹にいたらと
考えると先生も助産師さんも
大変だったねーって
笑われました😭w

  • はなまろ

    はなまろ

    すごい!確かに予定日までいたらかなりビッグベビーになりそう、、、💦
    37週4日の検診ではまだ少し小さいからと内診ぐりぐりはやってもらえなかったので、次回ビクビクです😵

    • 10月3日
ぱん

うちの主人ですが
予定日に4200gで誕生したとの事です…
お姑さんサラシ巻いたりしてたらしいですが…ビッグベビーという🤣弟も4000g。
遺伝するかと怯えてましたが37w4dで2700g✨良かったです😂逆に小さく感じます😅

  • はなまろ

    はなまろ

    4000越えは怖いですね😱お姑さん凄すぎます!!!
    3000グラムくらいで産みたいと思ってるので、ぱんさん羨ましいです😭

    • 10月4日
ままり

うちは息子の時は予定日に3000gぐらいだしちょうどいいよ〜とか言われて次の日におまたから出てきたら3702gでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )身長が54センチで、頭の大きさ?は普通か小さめだったのでエコーでは誤差が出てきたみたいです。

  • はなまろ

    はなまろ

    さすがに700グラムも大きく産まれてくるとビックリですね‼️身長も大きめですね!
    我が家のベビーも頭は小さめですが、大きく産まれそうで怖いです😱

    • 10月4日