※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。歩き始めたばかりで広い場所では10歩歩けるけど家では4〜5歩で終わる。公園でも練習させたいが、ファーストシューズはいつから?靴下の底が靴みたいなのでもいいか迷っている。

ファーストシューズについて質問です。
最近少しずつ歩くようになってきました!
支援センターや広い場所では10歩ほど歩き、家だと狭くてすぐ家具や壁に辿りついてしまうので、4〜5歩くらいで終わってしまいます。

なので広い所に積極的に連れてって練習させてあげた方がいいかなーという感じです😊

ただ毎日支援センターだと飽きるので(私が😂)、たまに公園とかでもいいかなと思うんですが、ファーストシューズって転ばずに歩けるようになってから履かせる感じですかね?

はじめは靴下の底が靴みたいになってるやつの方がいいのか?もう今の歩き出した時点で靴に慣れさせた方がいいのか、でもすぐサイズアウトするかな💦とかでよくわからずで😂

靴下で公園をつたい歩き、ハイハイさせた事ありますが、痛そうなのでどうしようかなと😂本人は楽しそうにしてましたが😂

コメント

ぴよ

完全に歩けるようになる前に買いました☺︎外でつたい歩きさせる時にも履かせてましたよ☺️

• R

R

そうなんですね!近々買ってあげようと思います😊

• 10月3日