※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の38週目に、カットとトリートメントのために銀座まで行きました。シャンプー中に赤ちゃんの胎動が激しくなり、斜めな姿勢で苦しいか心配です。現在は落ち着いています。

妊娠38w1dです。
先程千葉から銀座まではるばる片道一時間かけてカットとトリートメントをしてきました!
美容院に行くかとても迷ってましたが、体調も悪くなかったので行きました。

シャンプー中と直後はしばらく胎動が激しかったのですが、シャンプーで椅子が少し斜めになり、私の頭が下になる姿勢は赤ちゃん苦しいのでしょうか。
今は落ち着いていて、私の体調も問題ないです☺︎

コメント

むにゅ

横になってリラックスしていたから元気に動いていたのでは??
うちの子は私がリラックスしてる時の方がよく動きます。
歩き回ったりお腹張ってたりして辛い時は赤ちゃんも苦しいのか静かです。

  • ゆー

    ゆー

    間違えて下にコメント書いてしまいました!ありがとうございました(^^)

    • 10月3日
  • むにゅ

    むにゅ


    昼間静かで夜とか寝てる時に胎動が激しいのは、昼間はママが体動かすために血液や酸素がたくさん必要で、そのタイミングで赤ちゃんが元気にしてるとママが大変だからなんだよ。
    だこらママがあまり体を動かしてない夜に赤ちゃんはいっぱい動くんだよ!
    生まれる前から赤ちゃんはママ想いなんだよ!

    って前に助産師さんに言われました😊
    そう思うと夜中の激しい胎動も頑張れちゃいます。

    • 10月4日
ゆー

ありがとうございます!
リラックスしてるほうがよく動くんですね(^^)そういえば、夜寝ようとしたら胎動がすごいことあります。
静かな方が疲れたり苦しいかもしれないんですね💦