※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
その他の疑問

元旦那と離婚して1年2ヶ月、月3万の養育費払う気なし。9月分貰ってない…

元旦那と離婚して1年2ヶ月、月3万の養育費払う気なし。
9月分貰ってないけど、もう諦めるべき?

面会なんて会いたいとかの連絡もないのに、子供が会いたい言わん限り連絡する必要ないと思ってしてないけど、面会拒否だと言われ、面会拒否の罰金として養育費は強制的になしにします。とかLINEきた。

調停して決まったことやのに勝手に決めれるもんなんですか?

コメント

ゴロぽん

調停で養育費決まってるし、それが払い込まれないのはどうお考えですかと聞き返してみては⁇

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    そうやって送ったら、そっちが面会拒否しとるのになんで払わなあかんの?といわれました。

面会拒否した覚えないんですけどね(笑)急に明日や明後日面会したい言われても予定あるから無理って言うたら拒否されたと言われてるんです。
    面会日決まっても雨が降るらしいからやめとくわと向こうから連絡きました。私が養育費振り込まれてないのを連絡するまで向こうからは面会の事、子供の状況すら連絡してこないんですよ<(`^´)>

• 10月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

え〜…
    とりあえず調停で決まったなら、それを盾に養育費をもらい、
    面会拒否していないことも併せて相談してみる必要がありそうですね😓
    給与差し押さえでもしてもらわないと…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

給料差し押さえも出来るので、ちゃんと支払しないなら弁護士に相談して給料差し押さえの手続きして貰う。って連絡されては?

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    弁護士に相談して給料差し押さえも考えますって送ったら、脅迫やと言うてきました。どこが脅迫なのかわからないんですけどね。

• 10月5日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

公正証書は作ってますか?
確かに…面会は拒否したら慰謝料は発生する場合があるみたいです
でも、拒否したわけじゃないし勝手に言ってるだけだと思います、養育費払いたくないから

• masaru

masaru

調停で決まったことが書いてある調書があります。
    急に明日や明後日に面会したいって連絡来たり、お互いの予定の都合でなかなか日が決まらなかったんですが、それも拒否になるんでしょうか?
    子供に会いたいなら自分の予定入れる前に連絡してきて、こっちに合わせろって思うんです。
    養育費の事で連絡しなかったら向こうから連絡来ることもないんですよ。

• 10月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

面会の日にちは早めに連絡するように私は伝えてます

うちも2回養育費が振り込まれておらず、公正証書があるから差し押さえすると言ったら振り込まれてました
    調停の調書には振り込まれてない場合は差し押さえと書いてますか?
    私は公正証書なので違うのかもですが…。
    効力がある書類なら差し押さえできるかと思います

予定が合わないとかでは拒否にならないと思いますよ
    会わせたくない、会わすつもりないって言ってるんじゃないですからね

• 10月5日
masaru

私も今月の面会できる日決めたいから月初めに連絡してきてって言ってるのに、月終わりに今月いつ会える?って連絡くるんですよ。あと1週間ほどしかないし、予定も入っとるからって言ってるんですけどね(ノД`)

1回もう子供と面会せんでええから養育費もやめたいと言ってきたんですが、養育費なかったら生活ギリギリやし子供が大きくなって父親に会いたいと言った時会えないのは可哀想やからそれは無理だと言いました。

書面に差し押さえすると書いてるなら効力があるか家裁に、確認してあるなら差し押さえ執行したらいいかなと思います
面会はLINEとかで連絡してるなら、拒否してないってわかるしLINEがなくても拒否はしてないって言えば大丈夫だと思いますよ