※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘がエンドレスごっこに飽きてきて困っています。一日中ペンギン達と遊び、他の遊びを拒否。家事をすると怒るため、苦労しています。同じ年齢の子供もこんな感じですか?どれくらい続くでしょうか。

いい加減、娘のエンドレスごっこ遊びに飽きてきました😭
一日中、ソフィアとアンバーと名付けられたペンギン達が魔法のじゅうたんで冒険してます💦他の遊びに誘ってもダメ!テレビつけるのもダメ!家事に逃げようとすると怒られます💦ほどほどならかわいいんですけど、一日中って…もはや苦行です😅
同じ年頃の女の子ってこんな感じですか?これ、いつまで続くんでしょう😱

コメント

sinmaimama

うちも同じような状況です(笑)イヤイヤ期+赤ちゃん返りで最強ですよね💦💦
うちはずっとおしゃべりが止まりません。スルーすると怒られるし、娘「え?なんで?どうして?」私「こうだからこうなんだよ」娘「なんで?」の繰り返しです💦

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのコンボ、やばいですよね😭
    3歳近くなると「なんで?」になるんですね!うちは、ひたすら「これはー?」って聞かれてます😅
    とことん付き合ってあげたほうがいいんだろうなとは思うんですが、あんまり続くと勘弁してくれーって思っちゃいます💦💦

    • 10月3日
  • sinmaimama

    sinmaimama

    うちもちょっと前までは「これはー?」でした(笑)
    ほんとですよね、かわいいんですけどおかげで何もすすまない💦

    • 10月3日
かなちょん

男の子ですがエンドレスで遊ぶのは同じです( ;∀;)
うちはトミカでひとり遊び出来ますが
「これなにー?」って毎日車の名前聞いてきます😅
しかも車の名前全部言えるのに😭😭
答えないと怒って、「ねーこれなにって言ってるでしょヽ(`Д´)ノ」って、、、

保育園では色んなもので遊べてるようなんですが家だとこうです😂!

子供って集中すると飽きないんですかね(´゚ω゚`)💦

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    男の子もそうなんですねー!うちの娘は、ディズニープリンセスを指差して「これはー?」って聞いてきます😅全部知ってるくせにー!たまに、「これはシンデレラだねー」「ちがうの!シンデレラのおててよ!」って…なんだそのナゾナゾみたいなの😱
    全部付き合うのも大変ですよねー💦かといって、適当に相手してるとすぐバレて怒られます😅

    • 10月3日
  • かなちょん

    かなちょん


    そういう時期なんですかね😅
    おてて ですか!
    可愛い〜って思っちゃいました☺️💓笑
    でもうちの息子も同じような感じですよ😂
    何故かバレますよね(´゚ω゚`)
    うん、そうだねー、すごいねーって答えてると「ママ聞いてるの?」って怒られます😐💦

    • 10月3日