※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、結婚式で着物を着る予定。授乳のタイミングや離乳食、食パンの与え方についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの娘がいます✴️
バラバラの質問ですが、1つでも回答いただけると嬉しいです🙏

①もうすぐ親族の結婚式があります。
私が着物を着るので、恐らくおっぱいが7時間くらいあげれません。
ふだん日中はあいても4時間なのですが、やっぱり9ヶ月になってもガチガチになるものなんですか?😂
2ヶ月のときに友人の結婚式に出たときはドレスだったので絞ったのですが、それでもガチガチで痛くなりました💦
痛くならないか不安です😅

②結婚式のときの話です。
普段はおっぱいなのですが、9ヶ月であれば離乳食と離乳食の間はバナナやおせんべいにしても大丈夫ですか?
ミルクの練習した方が良いですか?🍼

③3回食始まったばかりで完母の方、授乳回数は何回ですか?
昼間、夜間それぞれ教えて欲しいです✴️
私は未だに昼間5回くらい、夜間1~2回です😃

④9ヶ月の頃は食パンはどのようにあげてましたか?
いまお湯に浸してあげてますが、そろそろそのままあげようかなーと思い始めました😋

質問が多くなりましたが、アドバイス宜しくお願いします😭✨

コメント

はっぱ

①人によるかなー?と思いますが私は差し乳だったので痛くなることはなかったです^ ^

②3回食になってるならいいと思います😅
うちは6か月で友達の結婚式があり、旦那に預けてましたが
ずっと完母でミルク飲めるかな?と思って少し前に飲ませたらアレルギーが出たので搾乳でした😅

③3回食にした時は初めの頃は昼に食べるのを慣らすのに少し少なめからスタートしたので
朝起きてすぐ、昼の離乳食後、寝る前で、夜は上げてませんでした。
昼を普通の量食べるようになったら母乳は朝寝る前だけで10か月くらいから寝る前のみです!

④パンは豆乳で湿らせたりしてました^ ^

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます🙇

    ①なるほどー。
    差し乳かどうか私が分かっていなくて😅
    けど、着物なので痛くなってもどうしようもないです😂
    ②3回食です!
    その日は離乳食の間はおっぱいなしでいきます!
    アレルギー大変でしたね😞
    娘は前はミルク飲んでいたのでアレルギーではないです✴️
    ③夜間なしだったんですか!
    自然になくなりましたか?
    離乳食の間に欲しがるということは、離乳食少ないのかもしれないですね😳
    ④同じです!
    いつからそのままあげましたか?

    • 10月3日
  • はっぱ

    はっぱ

    うちも新生児期、3ヶ月くらいの時はミルクをあげたことありましたよ!
    そのあとはずっと完母だったのでアレルギー反応があったようです。

    夜間はもともとあまり起きないし泣かないので5.6ヶ月の時にはもう夜は
    あげてなかったです😅

    10ヶ月くらいから一口サイズにちぎってそのまま食べてました^ ^

    • 10月3日
  • はな

    はな

    ミルクあげてたのに、後でアレルギーになることあるんですか!😫
    知らなかったです!!

    えー!そんな早くから夜間なしなんて!
    凄いですね😃
    たくさん寝てくれるお母さん想いのお子さんですね❤️

    そうですか!
    そしたら少しずつそのまま食べれるように練習してみます🙌

    たくさん回答いただき、ありがとうございました❤️🙇

    • 10月3日