※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

倉敷市連島の連島東保育園の雰囲気は良かったですか?他の保育園は布おむつのところがあったので、紙おむつか布おむつか気になります。

倉敷市連島の連島東保育園に今日見学に行きました!
他にも見学者がおられたので質問しにくかったのですが、園の雰囲気はとてもよかったです☺️

以前に見学に行かれた方、いまお子さんを通わせている方に質問なのですが、紙おむつか布おむつか分かりますか?💦
他の保育園に見学行った時に、布おむつのところがあったので気になっています。

コメント

ゆう

連島東は、紙おむつでしたよ😃

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    お子さん通われてますか??

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    見学に行っただけで
    通ってないです😶

    • 10月3日
みゅう

紙おむつですよ。
アットホームでいい保育園です♪

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    雰囲気もよく案内してくださった主任の方もいい人でした!

    家からも通勤路からも少し外れるんですけど、候補に入れようかなと思ってます☺️

    • 10月4日
  • みゅう

    みゅう

    うちも家からも通勤路からも少しはずれてますが通っています(^-^)
    3歳から縦割り保育なのが特色だと思います。上の子たちが小さい子をよく遊んでくれますよ。

    私は園見学とは別の日に、子どもの散歩がてら敷地の外から見に行きました。その時に園長先生がスイカをセットして子どもたちが大喜びでスイカ割りをしてたのが微笑ましくて、うちの子も通わせたいなと思いました。

    いろいろ見学してみて、お子さんに合った保育園を見つけてくださいね。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    そーなんですね☺️
    主任の方が、家とか勤務先が近い方が多いって言われてたので、どうかなと思ってたのですが、同じような方がいてよかったです!✨

    昨日は運動会の練習をしてるのを帰りに外から見てました☺️


    通われているとの事なので、いくつかお聞きしたいのですが、いいですか?😣

    • 10月4日
  • みゅう

    みゅう

    分かる範囲でお答えします(^-^)

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    連絡帳にはその日の出来事等きちんと書いてありますか??

    行事は参加しやすいですか??

    • 10月4日
  • みゅう

    みゅう

    連絡帳にはその日の出来事が書いてありますよ。親も毎日書いていくので交換日記みたいな感じです。お迎えの時にもその日の様子を教えてくれます。

    行事は3歳クラスからが主なので、0.1歳はお誕生日会と夏祭りと進級式くらいです。2歳から運動会と遠足があります。
    お誕生日会は平日ですが、それ以外はほぼ土曜日です。
    参観日も春は月〜土で1週間来れる曜日にでした。秋は平日です。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    きちんと教えてくれるならいいですね☺️

    3歳児から行事はメインになるんですね!!

    保育園も、役員みたいなのがあるんですかね?💦💦

    • 10月4日
  • みゅう

    みゅう

    役員は5歳クラスの保護者がします。会長、副会長2、会計の4人だと思います。夏祭りは5歳クラスの保護者は全員お店とかの係をしてると思います。まだうちは5歳クラスではないので定かではありません(^-^;
    たぶん5歳クラスまでは何もないです。

    駐車場の草抜きが日曜に年2回あります。これは基本的に全員参加です。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    5歳クラスなんですね!!

    草抜きは保護者と職員でやっているという風に見学の時にお聞きしました😃

    駐車スペースがない保育園も多い中で、あれだけ広い場所があるっていうのは、送迎の面でも安心ですよね☺️

    みゅうさんにお聞きして、益々いいなーと思えてきました✨

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    度々すみません💦

    あと2つだけ質問いいですか?

    登園してからの発熱時、体調不良時の対応はどんな感じですか?💦

    あと、布団は毎週末持って帰るんですかね?💦

    • 10月4日
  • みゅう

    みゅう

    発熱時は呼び出しの電話があります。
    うちが呼び出しされたのは全て38度以上の時でした。比較的ゆるい方ではないかと思います。

    お布団は毎週末持ち帰りです。

    • 10月5日
  • ままり

    ままり


    38度以上で呼び出しの電話なんですね!


    いくつも質問してしまいすみません💦
    答えてくださりありがとうございました!✨

    • 10月5日