※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

保育所入所について、市立と認定こども園の選択。市立は定員が多く入りやすいかも。最終的には園の雰囲気で決めることになるかもしれません。

保育所のことを考えるともー、色々ありすぎて(-Д-)

現在育休中で来年4月入所希望なのですが認定こども園か市立の保育園、どちらもいいなと思います!最後はもう園の雰囲気で決めるしかないのでしょうか?(*_*;
まず、入れるかどうかもわかりませんが…。

そう考えると定員の多い市立の方が入りやすいなどあるのかな?…😅😅

コメント

といぷー

私も来年度から保育園に入れようと考えてます!
見学をして雰囲気や方針で入れたいところを決めるつもりです😆
あとはすでに保育園に預けてる方にどんなかんじか聞いてます😅

• なななな

なななな

やはり見学ですよねっ!
    見ればみるほど悩んでしまう気がして…(笑)
    娘に合いそうなところを探します!
    お互い頑張りましょうね❣️👶

• 10月3日
kei_chan

うちは認定こども園に子供を預けています!
仕事をしていて習い事ができないので、保育園で勉強や体操をしてくれると聞いて、こども園にしました。
こども園でも、運動に力を入れている園や、音楽に力を入れている園など様々だと思うので、見学に行ったときの雰囲気で決められるのがいいと思います\(^^)/

私立の保育園は遊び中心なので、子供をのびのび育ててくれるところは魅力的だなと感じました!

• なななな

なななな

なるほど!園の力を入れているところも大事ですよね!

そうなんです…のびのびさせたいなという思いもあって悩みどころです!!(笑)

• 10月3日