※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

生理が終わってから排卵検査薬を使いたいけど、周期が不規則で予測が難しい。検査薬は2箱買った方がいい?おすすめの検査薬があれば教えてください。

起きてトイレに行くと赤いものが、、😭💦
毎回周期バラバラで排卵日わからないけど、8/15〜20の生理が終わってから2、3日起きに妊活してて、もしかしてと期待してたのに😭
基礎体温もガタガタでちゃんと測れてるかわからないからやめてて、最近いつ生理が来るのかと思いまた測ってたら高温期だったのに今日ガクッと下がって、子どもの都合で動いたせいだと言い聞かせた矢先の赤いの…😱
期待する自分が悪いのですが、やっぱりショックで泣きそうになりました💦
周りが最近妊娠ブームなので乗っかれると思っただけにショックが大きくて😭💦
前回は39日とかで来てるのが今回50日だったので、今回の生理が終わったら排卵検査薬買って妊活しようと思ってるですが、検査薬生理終わってから何日後ぐらいからするものでしょうか?
周期がバラバラで排卵日が予測できないため難しいです😭
検査薬は2箱くらい買ってた方がいいんでしょうか?
おすすめの排卵検査薬ありましたら教えてください!
今年中に妊娠したいのに難しいのかな…😭

コメント

ちびた

排卵検査するより、病院行って周期整えた方がいいと思います。
私も昔そうだったんですけど、基礎体温のガタガタのグラフって典型的な無排卵です。
生活変えるか、無理なら病院行って相談した方がいいですよ。

• デイジー

デイジー

病院行った方がいいんですね😳
    私の行ってる産婦人科は予約制なので、電話しないといけなくて、今回妊娠してたりとか今週中に来なかったら病院行こうと思ってたのですが生理来てしまったので行かなくていいかと思ってしまってました😭
    病院には何と言って電話すればいいでしょうか?

• 10月3日
  • ちびた

ちびた

1番手取り早いのは、2〜3ヶ月分の基礎体温表を持っていく事です!
    とりあえず生理中じゃない方がいいかなと思います。
    多分用意せず行っても「とりあえず基礎体温測って来て」と言われるので。
    1ヶ月分でもいいので。「ずっとこんなです」って。
    予約時は、生理周期で気になることがあるので相談したいって言えばいいかなと思います。(深く聞かれたら、排卵来てないような気がして・・・と。)
    婦人科の先生に基礎体温表見せればすぐわかりますし、タイミングも教えてくれますよ。

• 10月3日
  • デイジー

デイジー

下に投稿してしまいましたのでそちらを見てください💦

• 10月3日
デイジー

基礎体温は測ったり測らなかったりなので途切れ途切れなのですが、8月~9月にかけての分ならあるのでこれでもいいんですかね?
ケータイで見せてもいいんですか?
質問ばかりですみません💦
1度予約してみて病院行ってみようと思います!

デイジー

1ヶ月分はこんな感じです💦

ちびた

あ。これだと、1箇所凹んでる所で排卵来てそうですね。
うちの病院はケータイで見せても全然大丈夫でした。
友達はちゃんと書いてこいって言われたらしいです😅

• デイジー

デイジー

排卵来てるんですかね😳
    でもこれ8月~9月に測ってる分なんですけど、生理来たの今日なんでどっちにしろおかしいですよね😂💦
    来年自分たちの引越しや親戚の結婚式などイベントとの兼ね合いがあって早く妊娠したいので早めに病院に電話して予約とってみます😂

• 10月3日