※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
子育て・グッズ

妊娠・出産に関する情報や商品に惑わされた経験を持つ女性が、初めての体験について相談しています。商品選びや用語の理解が難しかったこと、情報過多に困惑したことなどを共有し、次回に活かしたいと考えています。

私の考えたどうでもいいことです。笑
意見くれる方お願いします^ ^



マザーズバッグやファーストシューズ、このワードってなんか特別感があるものなので、妊娠中や1人目の時ってすごい惑わされました。実際マザーズバッグなんて、使ってみて自分の使いやすいものがいいわけで、産後買った方がいいものでした。ファーストシューズも記念に残るようなちゃんとしたものを買わないといけないのか、すぐサイズアウトしちゃうし、西松屋の安い履きやすいものでよかったなと思いました。

妊娠出産って初めてのことばかりでわからないことが多く、でてくるワードの意味を調べて探しての繰り返しで、大変だったので、なんかわかりやすくなってればなー。新生児の服の種類(ロンパース、ドレスオール、2wayオール、コンビ肌着、ボディスーツなど)もややこしい。


2回の妊娠、出産をへて、ふとこんなことを考えてました(笑)
情報、物が溢れているからこうなるんですよね、、実際使ってるものってほんのわずかだだたり。

何か妊娠、出産、育児に関して、わかりにくかったことや、反省して次はこうしようと思ってる事があれば教えてください!

夜中に失礼しました。笑

コメント

ののの

ほんとに肌着などの着る系は混乱します、、最初からこんがらかってしまったので、なんとなくで進めてきました笑
おかげでいまもどれがどれかわからないままです笑

妊娠中はカフェイン(摂取してはいけない理由がよく分からなかった為)や食べてはいけないもの等に翻弄されました!あとはお金や申請系ですかね?名前が長かったり、ややこしかったり。
今は成長していくにあたり、何が必要なのか?ってのがわかりにくいです!
(バウンサーやらハイローチェアなど。)

🐰

初めての子ですが全く同じ事思う時があるのでなんだか文章になったらスッキリしました!(笑)
新生児の服の種類多いのめっちゃわかります😂妊娠中の時はどれがいいんだろう!?と検索魔でしたが今思うと、どれも一緒やん!って思ったり…(笑)

哺乳瓶だって種類ありすぎて何がいいかわからなくて、調べに調べまくって口コミも良かったし3000円くらいするもの用意してたのですが、安物で良かったなーって(笑)哺乳瓶で3000円は高すぎました😅哺乳瓶拒否で完母だったので封も開けずに卒乳しましたが💧

なんだか初めてって無駄が多くなりますね😂無きゃ何とかなるってものもありましたし😂

しー

あっちさんのおっしゃってる事、本当に「うんうん、そうだった」とまさに頷いて読んでおりました😂

産後の手続きに関してはそこまで調べてなかったので出生届けだしただけじゃ終わらないのね😅と色々手続きに面倒くさ買った記憶があります。

あと赤ちゃん用品の準備に関してはフィンランドのように政府から赤ちゃんボックスの支給があれば最高なのになぁと思ったりしました🤣
はじめの1年はどんなものを着せるべきかの目安にもなるので助かりそうですし、ベビーベッド置けない家庭でもそのボックス自体が寝具になるらしいので里帰りする人とか便利だよなぁ🤔なんて思いつつ。
ネットではフィンランドから購入出来るらしいのですが向こうではボックスか給付金か選べるらしいので日本もそうしてくれたらいいのに…なんて🤭笑

シャチ

いまだによくわかってないんですけど、マザーズバッグって、普通の鞄でもママが使えばマザーズバッグって呼んでるんですよね!?
私ははじめ、マザーズバッグというものがあるんだと思ってましたが、みなさんいろいろなバッグ使ってて、結局ママになったから『マザーズバッグ』って言葉使いたいだけやろって思っちゃいます!笑
オムツポーチ、マグケース、母子手帳ケースなど、一通りそろえてみるけど、結局ジップロックだったり普通の巾着とか100均にもあるような袋が一番使いやすい…笑

  • しー

    しー


    質問者ではないので恐縮ですが…(笑)


    シャチさん、私の鞄の中見たの😳!!!?
    ってなりました(笑)
    ジップロックと百均の巾着、まさに愛用中です(笑)

    • 10月4日
deleted user

すっごくわかります!!🤣
わざわざマザーズバッグとか、ふつうのデカいバッグじゃだめなん?
え?こんなのいるの?なんのため?これじゃだめなの?とか、わざわざマザーズとか赤ちゃん用とか言って値段上げてない?と思ってました笑
バウンサーはほんとにいらなかった💔
2人目ができたら、あまり買い足すものもありませんが、もっとシンプルに、使うのなんて少しのことだからこれで十分代用できるとか考えます😂

deleted user

わかります!わかります!!

出産前にコレも必要?!コレも?!という感じに揃えたものが自分たちにとっては不要だったり使いにくかったり…ということはありました。

生まれてくるかわいい我が子のためだから&一生に何度とないことだからの気持ちで買ってしまったものもありますが、無いなら無いなりにどうにでもなりますよね!笑

最低限揃えた後、どうしてもなにか欲しくなったらすぐAmazonとかでポチればいいわけで(笑)

あー、ベビー商品業界の戦略にのっかって経済回しちゃったなぁ…と思いました(^◇^;)

ママリ

わかりますー!!

特に服が分からなさすぎる😱「2ヶ月までの肌着」とか、「部屋着におすすめ。外に行くならこっちのタイプ」とか、分かりやすくしてほしいです😅服の違いがわかんなくて、店員さんを質問攻めにしてました😣💦今もよくわからないので、店員さんに「この服で外に行けますか?」とか聞いちゃってます😂