※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
妊娠・出産

入院準備について、マタニティーパジャマ、ショーツ、授乳ブラの枚数を教えてください。他に必要なものがあれば教えてください。

入院準備について教えてください!
マタニティーパジャマ
ショーツ(産褥ショーツ、生理用ショーツ、マタニティーショーツ)
授乳ブラ(キャミや真ん中にボタンあるタイプなどどんなタイプか)
それぞれ何枚ずつ用意したか教えてほしいです!

他に必要なものあったら教えてください!
お願いします(^-^)

コメント

3月出産でさむかったのでキャミにしました。
それぞれ3枚ずつ用意しました󾭠

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    私も3月初め出産です!寒いだろうなって思ってましたが今年は温暖で気温がよくわからなくて余計悩みます💦笑
    ショーツは産褥ショーツを3枚ですかね?生理用やマタニティー用は使わずにすみましたか??

• 12月29日

退会ユーザー

生理用も使いました󾭠
    私は難産だったので生まれる前から多量出欠で産褥ショーツ3枚で全然たりなかったです(^^;洗濯がおいつきませんでした。生理用パンツも使ってました🎵

• 12月29日

ありがとうございます♡
    出血具合で違いますよね💦
    妊娠前つかってた生理用が小さくて使えなそうなので…買わなきゃですね(笑)

• 12月29日
たこうさぎ

まずは出産される病院ごとに必要なものが異なります。なので病院にお問い合わせした方がいいです
通常分娩と帝王切開でも必要な数が分かれます
後、毎日洗濯してくれる方がいるのでしたら2〜3枚あれば大丈夫です
産褥ショーツは病院が用意してくれる場合もあります
産後すぐにホッソリするわけではないので、今まで使っていたマタニティショーツを使ってました。授乳ブラは今後使っていくものなので、多少余分に買っておいても問題ないです。うちは5枚購入したした

ペットボトルを横になっても飲めるストローは重宝しました
後赤ちゃんの退院用のおくるみとか洋服とか?携帯の充電器とか産後ベルトか腹巻きとか
お風呂セットとバスタオル、タオルは病院ごとなので
帝王切開だったので、術後の汗が酷くてバスタオルは重宝しました
後なんだろ(ノ_-

詳しくありがとうございます♡
    病院に確認しようと聞いた所、後期の母親学級で説明するからと言われ…💦来月の中旬に行くのですがその頃には33週過ぎるので…もし早めに入院になっても困るし少し用意しなきゃな💦って感じなのです(T ^ T)
    マタニティーショーツとブラトップは産後も使えるように少し買いたそうと思います(^-^)

• 12月29日
  • たこうさぎ

たこうさぎ

後、車で帰宅されると思うのでチャイルドシートも必要かもです
    早めの入院になってしまったら、通販を利用するといいですよ
    パジャマも病院によっては日単位で借りれます

• 12月29日
マークアーサー

順調に行けば入院は4日ほどなのでパジャマは1着です
もともとたぶんパジャマじゃないのですが前がボタンでワンピースタイプの部屋着をユニクロで買いましたよ♪
産褥ショーツ②(病院から数枚頂けるようです)
マタニティショーツ③〜④
授乳ブラ④(ネットで安いのを買いました)
ブラトップ②
くらいで考えてます。

でも病院なのでブラはなくてもいいような気もしてます。窮屈で着けなくなりそうな…(*-∀-)ゞ

ありがとうございます♡
    確かに…今ブラトップしかつかってないので窮屈になりそうです💦
    私もブラトップ、授乳ブラを用意しようかな(^-^)

• 12月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

私もずーっとブラトップなんです(*-∀-)ゞ 一応パジャマを着るのでキャミの肩紐が邪魔で授乳しづらいかなぁと思ったのと(夏ならパジャマとキャミの片腕だけ外してもいいかなぁと思いますが)そのうち必要かと思って授乳ブラも用意してみました。

• 12月29日
korokoro

授乳ブラなんですが、結局最終的には面倒くさくなって、ボタンとか使わなくなりました。ただブラをズリッと下にずらしておっぱい出す!みたいな笑 ですから、オススメは、カチッとカップを下ろせるフックが付いてる授乳ブラがオススメです!これだと、しっかりおっぱいを包み込んでくれるのでいつの間にかポロリしてた。。。とか無くて良いです!フックが付いていないズラすタイプの、授乳ブラは、いつの間にかポロリしてたりするので気持ち悪いし、母乳が服に染みているって状況になりえます。。。しつこいですが、紐にフックが付いたカップをピラッと下にめくれるタイプをオススメします!説明下手で長くなってしまってすみませんm(_ _)m

ありがとうございます♡
    色んなタイプがありなにがいいか悩んでたので助かります!
    紐にフックがついてるタイプですね♡探してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月29日
どてちん

たぶん予定日同じくらいのものです(^_^)v
産褥ショーツは病院で用意してくれるそうなので、普段使ってるUNIQLOのショーツを数枚持って行こうかと思います。汚れても捨てればいいかなと。
授乳ブラは西松屋のハーフトップブラを数枚持って行く予定です。
病院のお産グッズの中にお産パッドも入ってるそうなのですが、破水から始まるとなり使ってしまうそうなので、お産パッドMと生理ナプキンも1パック用意してくださいと言われました。
パジャマは前開きの長いタイプを2〜3枚と言われました。長袖のもの一つと、病院内はあったかいので半袖の安売りのを一つ買い足して、羽織れるものと一緒にバッグに入れてあります。入院中にお見舞いに来られてもあれなのでいつも家で来てるボロパジャマは持ってきづらくて。

病院によっては入院準備をホームページに書いてくれてるところもありますよ(^_^)v

ちょちょん

授乳ブラについて
私の場合ですが、胸が大きくなったため、前ボタンのやつはカップの支えがゆるくて服を着ると格好悪かったです。普通のブラと変わらない授乳用のやつは、しっかりと支えられるのでマシです^^