※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さうみ
妊娠・出産

おしるし続くが少量で様子見中。陣痛までの間隔は個人差あり。このまま様子見てもいい?胎動はあり。おしるし長く続いた経験者いますか?

現在37w5dです。37w入ってすぐからおしるし(鮮血少量)があり、病院に電話したのですが出血が多くなるようならまた連絡してくださいと言われ様子を見ているところです。その間に健診には行きましたが、内診はありませんでした。

最初のおしるしから鮮血だったり、薄ピンクだったり、茶色っぽかったりというのがずっと続いているのですが、少量なのでこのまま様子を見ていいのでしょうか?胎動はあります。
このまま陣痛に繋がってくれるといいなと思って5日が過ぎてしまいました(^^;
おしるしから陣痛までの間隔は人それぞれだとは聞いていたけど、おしるしが長く続いた方いらっしゃいますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

11日間ありました。

• さうみ

さうみ

お返事ありがとうございます😊
    長かったんですね!やっぱり人それぞれですね💦

• 10月2日
ちっころ

私はおしるしが来た当日含めると
3日後に出産だったのですが、
その間出血は鮮明な血〜茶までずっと出続けてましたよ!
きっともう少しで産まれますね!
頑張って下さい🤗💓💓

• さうみ

さうみ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりずっと出ていてもおかしくないんですよね💦鮮血だと少し不安になりますが、がんばります!ありがとうございます💓

• 10月2日
  • ちっころ

ちっころ

陣痛中も出血していて、助産師さんがおしるしたくさん出てるね〜いいよー!って言っていたので、おしるしって陣痛前のものだけじゃないんだなと思いました!子宮の膜?が破れて出血するので、私も陣痛前のおしるしの量は多めだったのですが、陣痛前のおしるしって本当に少量なんだなと思いました!出産楽しみですね!頑張って下さい👏👏

• 10月3日