※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

また義母の愚痴になります。お盆と正月に必ず義父の親戚の集まりがあり…

また義母の愚痴になります。

お盆と正月に必ず義父の親戚の集まりが
あり、15人ほど集まります。
今年の正月に妊娠4ヶ月で行きました。
義母が親戚の人達にお盆には赤ちゃんに
会えるからねと嬉しそうに言いました。
その時予定日は7月4日です。
お盆の時に息子は生後1ヶ月ちょい。
行くわけがない、連れてかない。
普通はそうですよね?
まーまーな人数が集まり、お店も混雑し、
いつも同じ部屋に通されますが
その部屋行くまでに喫煙所通ります。
何言ってんのこの人?って腹立ちました。

先日、家族3人でららぽーとに行きました。
それを旦那が義母に報告。
そしたら「人混みはまだ早いよ」と。
は?生後1ヶ月しか経ってない息子を
親戚の集まりに来させようとした奴が
なにを言っちゃってんの?
あんたに言われたくないわ。
クソ腹立つ。

コメント

まるる

その時の状況にもよりますが…お盆なら夏なので感染症も少ないし連れていけたら行くかも知れないです。1ヶ月健診の際は外出しますし。
が、親族に喫煙者がいるのならやめときます!
義母さんも楽しみでつい言ってしまったのかも知れませんが、、
主さんは、元々義母さんが好きではないのかな?と感じました(笑)
なので、嫌なら無理につれて行かなくても良いと思います!主さんの気持ち次第で決めたらいいです。

まま

親戚の集まりだし、まぁ、子供の家族に当てはまるので私は行くかもしれないです。一ヶ月以内だったら行きません。

子供よりもまず、ママが産後回復しているかも心配ですね。
一応、行く方向で言っておいて、産まれてから体調が悪いとかで断るのはどーですか?

• まま

まま

なんだか読み間違いして勘違いしてました!
    もうお子さんは産まれているんですね。

わたしは年末に産まれ、産まれて半月もたたない子供を正月につれてこいって言われました。。寒いし、インフル流行ってるし、産後できついし。。しかも赤ちゃんは強いから外出して平気!!なんて言われましたよ!
    孫というのは義母にとって可愛いだけです。会いたいだけです。きっと子育ての仕方なんてとっくに忘れてますよ。
    義母なんてあまり気にしないほうがいいですよ!

• 10月2日
ちゃむ

それは腹立ちますね🤣
頭どーかしちゃってるんですよきっと。

行かなくていいですよ!
産後の回復も微妙だし、「人混みはまだ早いよ」とお義母さんにアドバイスいただいてるので❤って言って断ればOKです!(笑)

しらたま。

うちは予定日が11月末なので、1ヶ月検診が終わって先生に聞いて何も言われなければ、お正月義実家の集まりに連れて行く予定です。

親類が集まるのが正月なので、お披露目も兼ねてです。

夫が田舎の長男で、予定では男の子の予定なので、義務的なところは正直ありますが。。。

ちなみにうちも義母は矛盾点が多いので、人混みはまだ早いよ、の件はわかります。
自分が関わればオッケー、関われなければダメ、みたいな人です。