※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

旦那と離婚したい..原因は性格の不一致です。金銭トラブルやDV、浮気な…

旦那と離婚したい..
原因は性格の不一致です。
金銭トラブルやDV、浮気などは全くないのですが、性格が合わずほぼ毎日険悪ムードです。そんな中、子育てをすることが本当に苦痛です。不仲の両親に育てられた子供はどうなってしまうのかな?と考えてしまいます。旦那に対して愛情はありません。レス状態なので2人目もきっとむりです。娘には兄弟つくってあげたかったですが、旦那とはもうできないです。
なかなか離婚に踏み切れない理由は、金銭面(今は育休中)や両家族になんて言われるか..離婚したいのにその理由で悩んでいます。離婚相談をしたいのですが、あれは無料でできるとこもあるんですか?😅
きっと離婚したら実家にも頼れないので、娘と2人で住むしかありません。

コメント

ぴっぴ

役所などでも相談窓口あったりしますよ。離婚 相談 市の名前打てば出るかと思われます。

まずは、お金をためて離婚資金にしましょう!

• おかん

おかん

コメントありがとうございます😳
    離婚資金は、離婚後の生活費のお金ですか?それとも離婚するにあたってお金がいるということでか?なにも分からずすいません😰

• 10月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

実家頼れないとのことなので、まずはアパート代やら引っ越し費用がいると思います。そこら辺大丈夫ですか?

• 10月2日
ななな

私の両親は私が小学生の頃から仲が悪く会話もない、毎日険悪ムードでした(^∀^)しかも私が父と出かけてお土産を買ってお母さんにあげた時「気持ち悪い」と言われから子供ながらにショックで母の前で父と話したり出かけることはなくなりました(;`Д´)それ以来両親には気を使って生きてきました(^∀^)それが私は苦痛でしたね💦
そして家族団らんでご飯を食べたり笑い合っている友達の家族が羨ましくてよく友達んちに泊まりに行ってました(笑)

当時の私は早く離婚すればいいのにと日々思ってました💦

もも

うちは今離婚の話が出ていて、一緒にいるのが苦痛で仕方ないです。
どうにか修正しようと頑張ってみたけど、旦那側が歩み寄る気がないの一点張りで無理です。
市の弁護士無料相談や、弁護士会がしている無料相談とかに相談に行ったりしてます。
私も実家に頼れないし、子供が小さくて仕事があるかとか不安で仕方ないです😭