※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の張りが強く、外出時に不安を感じています。張り止めを処方してもらうのは早いでしょうか。効果や副作用、金額、他の方の経験を知りたいです。外出中の疲れや胎動が気になります。

妊娠9ヶ月、34週目です。
ここ一週間くらいお腹の張りが強く、一日に数えきれないほど感じます。
数時間に一回くらいは、思わず顔をしかめてしまう、立っているとたまらず腰を後退させしまうくらいの張りがあります。
30秒以内にはなくなるので、我慢できない訳ではありませんが、外出時になってしまうと不安です。
座れる場所にいるとも限らないので・・

次回の妊婦検診で張り止めを処方してもらおうと思うのですが、
この程度でもらうのはおかしいでしょうか?
経過は順調で、何か問題を指摘されたことはありません。前駆陣痛は二度ありました。

張り止めの効き目や副作用、金額、皆さんがもらったときの週数や状況など教えていただけるとありがたいです。

張りや胎動が激しく、外出中は20分歩くと休憩が必要になってきました。
私の週数だとこんなものでしょうか。
早めに生まれるサイン?と思ってしまいます。

コメント

ライナー

張っているのであればお薬処方してもらうことはおかしくないと思います。

そこまで症状でてるなら赤ちゃんがかわいそうなので自宅で安静にしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    出前や宅配に頼っているときもあるのですが、症状がないときもあり、全く外出しないのは精神的にも良くないので外出してしまっていました💦
    気を付けます😣

• 10月2日
その

切迫で入院中ですが、
陣痛に繋がるといけないので、張りを感じた時に痛みがあるようならすぐに教えて欲しいと言われています!

この週数だと、張りを感じるのは仕方ない事のようですが、1時間に3〜4回(15〜20分に一回)張ったらナースコールして、張り止めを飲むかどうか先生に診てもらっています!

まとめると、
・痛みを伴う張り
・15〜20分に1回くらいの感覚で起こる張り
はナースコールです>_<

顔をしかめるほどの痛みというのが心配です(TT)
安心を買うつもりで、1度早いうちに受診された方がいいような気がします(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中なのですね💦お大事になさってください🙇

具体的にありがとうございます。
    私が入院していると仮定すると、ナースコールをするほどのときもあるので、張り止めをもらってもいい気がしてきました。

心配していただきありがとうございます。
    私が痛みに弱いだけかもしれません😭

一週間前に診察して前駆陣痛があったことは伝えましたが問題はなく、次の診察は来週木曜です。
    続くようなら早めの受診に変えたいと思います。

• 10月2日
ママ

私もお腹張ります😢ここ最近は前駆陣痛もあるし、胎動激しいし辛いです😅
私も20分くらい連続で歩くとお腹張るので、必ず休憩入れるようにしてます。37週まではおなかに居てほしいですよね!頸管長が問題なければある程度動いてもいいと思いますが、まず次の健診時に頸管長測ってもらってはどうですか?
お互いあまり無理せずにまったり過ごしましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々なことが起き、辛くなってくる時期ですよね😭特に前駆陣痛は辛い💦

はい、37週まではおなかに居てほしいです🙏
    次回は膣の検査もありますし、その流れで頸管長も測ってもらいたいと思います。ご提案ありがとうございます✨

まだ入院やベビー用品の準備が終わっておらず焦っていますが、無理せずネットで済むものはネットにしたいと思います。

たんさんもお大事になさってください☺

• 10月2日