※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でクラミジア感染が発覚。主人との性行為なし。感染経路や治療について知りたい。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたい。

今日から妊娠9ヶ月になりました!
本日検診だったのですが2週間前の検査でクラミジアに感染してることがわかりました😭
ですが…妊娠初期の検査ではクラミジアは陰性で
妊娠がわかってからは一度も主人と性行為をしていないし手や口で触れたりなど一切してません…
もちろん他の人となんてしてません💧

主人に話しても主人も心当たりがなく浮気とかは一切ないと言って今度の休みに検査に行ってくれるようですので信じたいのですが…

同じように後期の検査でクラミジアに感染していた方いらっしゃいますか?
無事2週間あまりの投薬で治りましたか?

それと性行為を一切していなくてもクラミジアに感染することってあるのでしょうか…全く心当たりがなさすぎて…わかる方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

一姫二太郎ママ

妊婦さんは、なりやすくなるんですよ

性行為をしたからといって必ずなるとは、限りません!

妊娠中なる人結構いますよ!

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます!
    何度調べても性行為じゃないと感染は低いって出てくるので謎だし不安だしで…😞

そう言っていただけると安心できます☺️
    ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ

クラミジア検査って、変な話ですが綿棒でこすったところにクラミジアがついてないと陰性になるので、実は陽性だったってことはあるらしいです💦
妊娠中に免疫力が下がっているせいで、公衆トイレや温泉などの公衆浴場、プールなんかでも簡単に感染してしまいますよ!!
旦那様も、同じくトイレや銭湯、ジムなんかでももらってくる可能性もあります(自覚症状ない場合もおおい!)なので、旦那様に調べてもらうのは大事なことではありますが、感染経路は色々あります🙌

• とんとん

とんとん

そんなこともあるんですね🙇‍♀️
    実は1月に流産しており、そのときにも陰性だったので
    やはり公衆トイレなどで感染したのかなぁ…😱
    もし主人からでなくても私が陽性ならお風呂とかで主人に移ってしまう可能性もありますよね😭

主人の浮気を少し疑っていたので感染経路は性行為だけではないとなると少し安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ri

公衆トイレとかでもうつるらしいですよー😭💦

• とんとん

とんとん

マジですか😭!
    そうなると完全に防げるものじゃないんですね😢
    はぁーもう切迫も乗り切りつわりも乗り切ったのに本当にショックですー笑

情報ありがとうございます😊

• 10月2日
ちー

私は、カンジダって言われましたよ!
先生からは、妊娠するとなる人もいるよ。と言われてました!
塗り薬を処方されました😌

• とんとん

とんとん

カンジタですか💦
    カンジタもかゆみとかで辛くなる方いますよね😭
    カンジタとクラミジアは別物みたいでクラミジアは性病に当たるらしく不安で質問させていただきました😭

その後ちーさんは完治されましたか?
    元気なお子さん産んでくださいね☺️

• 10月2日
  • ちー

ちー

前より徐々に痒みも減って来たと思います!でも、たまに痒くなります😓

ありがとうございます😊

とんとんさん、もう時期出産ですね!
    元気な赤ちゃん産まれるように頑張ってください😌

• 10月2日
  • とんとん

とんとん

私も妊娠前ですが一度カンジタになって辛かったのを思い出します😱
    とにかくかゆいですよね😭
    カンジタは疲れてるときになりやすいそうなのでゆっくり休んで万全にしてくださいね☺️‼️

ありがとうございます😊♡
    ちーさんも一緒に菌なんて吹っ飛ばして頑張りましょう🐥🌼

• 10月2日