※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

会陰切開は手術になりますか?請求金額が高くて保険は出るでしょうか?

会陰切開は手術になるのですかね?🤔
まだ領収書もらってないのでわからないのですが、
請求金額が49万でした!
産んだのが金曜の夜8時で大部屋です。
同じ病院で産んだ人は会陰切開はしてなく、私より遅い時間で産んで手出しは5万なかったそうです!
そうすると会陰切開が高いのですよね?
入ってる生命保険に聞いたら手術になってれば保険金は出ると言われたのですがどうなのでしょうか😅

コメント

Ⓜ︎

会陰切開は手術になりますよ!
私もしましたが、保険金おりました!

  • ちょ

    ちょ

    保険金おりたのですね😳
    赤ちゃんの下りが悪く大きいからこのままじゃひどく避けるから、切るけどいい?と聞かれたので正直保険おりるかわからなくて🙄

    • 10月2日
a...

保険適用になっていれば保険下りると思いますが、会陰切開は2人ともしましたが適用になりませんでした💦
時間も関係しますが、多分分娩時間もどれだけかかったか関係あると思いますよ💦

  • ちょ

    ちょ

    適用にならない人もいるのですね😵
    分娩時間は15時間でした💦
    赤ちゃんが全開になって破水しても下がってこなくてこのままじゃ、大きく裂けちゃうから切るねと言われて切られました💦

    • 10月2日
  • a...

    a...

    むしろ適用になることがビックリです💦
    15時間なら高くなるかもしれませんね。うちの上の子は平日朝の診療時間内に病院に着いて5時間で出産。下の子は土曜日の深夜に3時間で出産でしたが、2人ともそんなに変わらなかったです。

    • 10月2日
アミ

誤解している方がいますが
会陰切開で保険はおりません。
ですが、本人が知らない間に避けていて
会陰裂傷でしたら保険がおります。
会陰切開で保険がおりたというのは
会陰裂傷したあとに切られて普通に会陰切開しかしてない、と思ってる方です。

  • ちょ

    ちょ

    そうなんですね!
    私は赤ちゃんが全開になって破水しても下がってこなくてこのままじゃ大きく裂けちゃうから切るねと言われたのですがどうなんでしょう💦

    • 10月2日
  • アミ

    アミ


    裂けちゃうから切るね、は
    裂けてないですよね😅
    だから保険はおりません。

    もし、裂けちゃってるけど
    少し切るね、なら会陰裂傷だと思いますが。

    • 10月2日
  • アミ

    アミ


    それで保険がおりてたら
    ほぼ全ての人が保険がおりているはずです😅

    • 10月2日