※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこつ
お出かけ

お子さんがが2歳頃に海外に新婚旅行行かれた方いらっしゃいますか?グア…

お子さんがが2歳頃に海外に新婚旅行行かれた方いらっしゃいますか?
グアムなど近場ではなく片道6時間以上かかるようなところに行った方のお話が聞きたいです!!

宮古島と宮崎県へ家族3人で飛行機で行きましたがどこでもすぐ寝る子なので特に大変さは無かったですが2歳くらいになるとやはり大変かな〜?と思ったりして悩んでいます。

コメント

たまき

自分じゃないですが、、
ハワイに行った時、飛行機でずっと泣いている子がいて、
話を聞いてみたら2歳の女の子で
環境が違うのが分かるみたいーと仰ってました。

ただその子以外にも子連れ家族はたくさんいたので、何事もなかった人もたくさんいると思います!

• こつこつ

こつこつ

回答ありがとうございます!

なるほどですね💦
    そこはその子によって個人差がありますよね!
    しっかり娘の様子を見ながら考えていこうと思います。

• 10月2日
kuku

新婚旅行ではないですが、、何度か海外に連れていったことがあり、2歳になってからハワイに行きました。
うちは行きは全く泣くことも叫ぶこともなくでしたが、帰りの便では残り二時間くらいで降りたいとぐずりました💦
体調が悪かったのが大きいですが💧
飛行機の時間の調整と、対策グッズである程度なんとかなるかと思いますよ💡

• こつこつ

こつこつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    経験者の方のお話を聞けて嬉しいです!
    やはりぐずってしまう時もありますよね💦

確かに夜は10時間ほどぐっすりな子なので時間の調整次第では上手く行きそうな感じもします!!

モルディブに行って見たいと思っていたのですが飛行時間的にハワイが限界かなと思えてきました💦

• 10月2日
ママ

新婚旅行ではないですが、二歳前にヨーロッパ行きました。10ヶ月ごろにもヨーロッパ行きましたが、そのときより起きている時間も長いので、ちょっと大変になりましたが、騒ぐタイプの子でなければ親がちゃんとみてあげていれば大丈夫だと思います。
来月またヨーロッパいきますが、上の子たちは男の子で単純で楽でしたが、下の子は二歳前の女の子で気が強くていろいろ大変なのでちょっと心配です💦

• ママ

ママ

言い忘れましたが、二歳前に行くならバシネット予約したほうがいいと思います!普通の席だと前の人の座席をキックしたりすると思うので、バシネットある席にしておくと楽だと思いますよ。

• 10月2日
  • こつこつ

こつこつ

とても参考になります!
    ヨーロッパの方ですとフライトは10時間ほどまたはそれ以上かと思われますが起きてる時は何をさせてたかもしよろしければ教えていただきたいです。

バシネットは絶対予約しようと思いますありがとうございます!!
    ちなみにバシネットで寝ていても飛行機が揺れたりするときは抱っこしてと言われましたか💦?

• 10月3日
  • ママ

ママ

2歳前のときは、シールがお気に入りだったので、トミカやプラレールのシールブックをたくさんもっていきました。シールを体にはって遊んで喜んでました。あとはリュックに好きなトミカを持たせて遊んだり、おやつを食べたりしてました。あとは絵合わせカードで遊んだりもしてました。
    来月の飛行機では、下の女の子は型抜きが好きなので↓これを持っていきます。あとはシール、ぬいぐるみ、絵本とブロックも好きなので持っていく予定です。

バシネットは揺れたら外すかもと言われてましたが、そんなに揺れることはなかったので普通に使えました。

• 10月3日
  • ママ

ママ

あとうちの子たちはバシネットには、あまり座っていてくれず、バシネットはほぼ物置として使ってました💦

• 10月3日
  • ママ

ママ

写真いれるの忘れてました。

• 10月3日
  • こつこつ

こつこつ

写真まで載せていただいてありがとうございます🙇‍♀️

シールブックも型抜きも楽しめそうでいいですね♪
    もう少し大きくなったら試してみようと思います!!

なるほどですね💦
    でもバシネットはうまく活用出来そうなのでで予約した方がいいですね!

• 10月4日
  • ママ

ママ

子供によって好きなものが違うので、私は旅行の数ヶ月前からなにが好きなのか観察してます😅最近あんぱんまんが大好きなので、次の旅行は新しいあんぱんまんのおもちゃをもっていこうと思ってます!
    バシネットは座らないとしても絶対あったほうが楽ですよ。前が広いし、物置があるとなにかと助かります。
    ただ海外の航空会社は月齢で制限があり、一歳前の子しか借りられないところも多いです。ANAは体重制限しかないので、嘘ついて借りたりしてます💦
    最後に、飛行機は耳抜きを忘れずに!保険にもはいっておくと安心ですよ!

• 10月4日
  • こつこつ

こつこつ

何度も本当にありがとうございます🙇‍♀️
    私も数ヶ月前からしっかり観察しようと思います!!
    月齢で制限もあるんですね💦
    そこはちゃんと確認していこうと思います。
    耳抜きはつい最近東京から宮古島と宮崎に行ってきたのですがその時にCAの方が飲み物を飲ませてくださいと言われたので飛行機が飛んだ後にミルクを飲ませてたのですがそれでいいんですかね😣?

保険は入った方が安心ですよねありがとうございます!!

• 10月4日
  • ママ

ママ

耳抜きは唾を飲み込めばいいので、赤ちゃんのうちはミルクで大丈夫だと思います。大きくなってきたらお菓子とかでも大丈夫ですよ。着陸のときのほうが耳に負担がくるみたいなので、シートベルト着用サインがでたあたりから少しずつ飲ませるといいですよ!私はこの間着陸のとき自分が耳抜きできず、パニックになりかけました💦子供がなったら泣き叫ぶのは当たり前だなと思いました💦耳栓もいいらしいですよ。買おうと思って写真とっておいたので、ついでにのせますね。次回はうちは耳栓とお菓子と飲み物のトリプル対応で万全を期したいと思ってます😁

• 10月4日
Sollee

1歳から1歳半までヨーロッパ間、ヨーロッパと日本を何往復かしましたが、おもちゃやお菓子、DVDプレーヤー空港で遊ばせて疲れさせました😊
あと小児科の先生に相談したら眠くなる副作用のあるアレルギーのシロップをくれました!夜泣きの酷い子などにも処方するそうです。
これが長距離フライトだと1番助かりますね〜毎回貰って行ってます😊
モルディブにも行きましたがモルディブだと恐らくリゾート地へ移動だと思いますが主要空港からさらに小さい飛行機に乗って、またそこから船で移動とかだと思うので、中々大変だと思います💦

• こつこつ

こつこつ

とても参考になります✨

DVDプレーヤーいいですね!
    そういうのも処方して下さるんですね!
    私も行く前にはきちんと小児科に行き、相談しようと思います。

やはり大変ですよね💦
    ちなみにモルディブはお子さんは一緒では無かったですか??

• 10月4日
  • Sollee

Sollee

モルディブは新婚旅行で行きました!
    海すごい綺麗でスノーケリングも楽しめましたが、逆に言えばそれしかする事がないと言うか海かプールで泳ぐが飲むか、だけでした(笑)2歳のお子さんならまだシュノーケリングできないと思うのでビーチで遊ぶかプールですかね。私達は沖まで出てスノーケリングツアーとか無人島ピクニック、ビーチでカクテルパーティーとかのイベントに参加したんですけど1週間の滞在で主人は3日もせず飽きていました(笑)イベントも高いし、島のレストランも高いので結構お金はかかります💰💦でもやはり楽園と言われるだけあって綺麗でしたし、あと何十年後かにはモルディブは沈むと言われているので行くなら今という人もいますよね。あと帰り首都の空港で事故があり、島の飛行場で待機だったんですけど日本の駅より何もないので9時間時間を潰すのが大変でした😂💦事故が無ければいいんですけどね😭
    ハワイは海以外にもショッピングできたりレストランやカフェとかも選択肢いっぱいあるし公園とかもあるのでお子様目線だとそっちの方が楽しいかもしれませんね😊
    私はどちらもおススメします✨

• 10月4日
mi-kenママ

4ヶ月前に ハワイに行きました^ ^
下の子は 一歳八ヶ月位だったので 動きたい 騒ぎたい時期だったので 機内で 飽きないように ダイソーで シールブックとか 絵合わせカードとか あとは ペロペロキャンディを持って行きました! ペロペロしてる時は おとなしいので😆
あとは 便利だったのが 携帯に YouTubeの動画(アンパンマン)などを 沢山 保存しておいて 機内や 海外で食事中 うるさくなってきたら それを 見せてました
これは かなり 役立ちました☺️