※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
子育て・グッズ

寒さ対策として、夜中でもエアコンを着けたままとしているのですが、皆さんは寝るとき暖房どうされてますか?

寒さ対策として、夜中でもエアコンを着けたままとしているのですが、皆さんは寝るとき暖房どうされてますか?

コメント

ぽこみちゃん

乾燥しちゃいかぜひきやすいので、湯たんぽ使用しています。暖かくおすすめですよー。

かなお

寝るときはつけない派です。
その代わり布団はかなりあったかいものをつかってます。
子どもも同じくです。
乾燥するのと、なんか体温調節できるのかなと気になり、つけたくないのです(^_^;)

• チーボーママ

チーボーママ

乾燥が気になりますよね。
    濡らしたタオルをぶら下げてはいるのですが。
    授乳の時とか寒くないですか?

• 12月29日
  • かなお

かなお

完ミだからマシです(^ ^)
    子どもには布団をかけて飲ませてます。

• 12月29日
  • チーボーママ

チーボーママ

完ミなんですね。
    私は母乳なので、寒いと起きるのが億劫になりそうで。
    何か対策をしないといけないと思いながらもエアコンをつけているので。
    何か参考になる対策があれば教えていただきたい。と思いまして。

• 12月29日
TORA❤︎

エアコンは乾燥してしまうので、オイルヒーターつけっぱなしで寝てます(^^)
ほんのり自然な暖かさでオススメですよ♡

• チーボーママ

チーボーママ

オイルヒーター気になってるんですよね。
    ほんのり暖かくて乾燥にもいいかなぁ。と思ってるのですが。

• 12月29日
きくらげ

東北ですがエアコンは喉がカラカラになってしまうので、基本つけません。
寒い日は湯たんぽ、明らかに劇寒の日はファンヒーターをタイマーにしますが、実家から引っ越してきてから暖かいので(隣の市です)どちらも使用してないです。

• チーボーママ

チーボーママ

濡らしたタオルをぶら下げてはいるのですが、エアコンは乾燥が気になりますよね。

• 12月29日

エアコンタイマーにして、乾燥するので加湿空気清浄機つけてます☆

• チーボーママ

チーボーママ

一晩中はつけてないんですね。
    授乳の時とか寒くないですか?

• 12月29日

退会ユーザー

木造なのでつけなくてもそこまで寒くはありませんよ♪
    夏場はかなり暑いですが^^;

• 12月29日
ロールパンナ

エアコンもヒーターも寝るときはつけてませんよ〜。喉が痛くなるしよけい体調悪化してしまうので。

ニトリの暖かい布団と毛布でぐっすりです♬本当おすすめですよ。

わわん

私もつけません。つけたら、赤ちゃんが汗かきます。

羽毛使ってましたが、軽くて赤ちゃんの顔にかぶるので、私もニトリのNウォーム布団にしたら、暑いくらいで、赤ちゃんも肌着一枚で快適に寝てますよ。うちは、毛布もいらないです。

前の家は、寒かったのでオイルヒーター弱でつけてましたよ。

• チーボーママ

チーボーママ

つけてないんですね。
    授乳の時とか寒くないですか。

• 12月29日
  • わわん

わわん

お布団の中で、添い乳して授乳してるので寒くないですよ^ ^

• 12月29日
  • チーボーママ

チーボーママ

やっと普段の授乳にもなれてきたところなので、添い乳はやったことがないんです。
    添い乳はいつ頃から始めましたか?

• 12月29日
  • わわん

わわん

そうなんですね^ ^
    うちは、産婦人科で出産で入院してる時に、疲れ果てていたら、助産師さんから寝てあげたら良いよーと勧められて、入院中から時々やっていて、生後2週間くらいからずっとやってます(゚o゚;;
    赤ちゃんも、そのまままた寝てくれますし^ ^
    一人目の時は三カ月くらいからやってましたよー
    赤ちゃんがしっかり吸ってくれるようになれば、やりやすいです。

• 12月29日
U7mam

赤外線ヒーターをあらかじめつけておいて部屋を暖かくしておいてから布団に入るときに消してます\(^o^)/
あたしも母乳で夜中寒いので授乳中だけまたつけて、終わったら消してから寝ます\(^o^)/
ズリバイ始めてるし、つけっぱなしだと火傷とか心配なので^^;
加湿空気清浄機は一晩中つけっぱなしです\(^o^)/