※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kty♡
妊娠・出産

子宮口が開いても出産の兆候がない場合もあります。リトドリンを飲んで安静にしているのは良いです。赤ちゃんが下がっているので、もうすぐかもしれません。

はじめまして。初めて質問します。
ただいま36w5dの初マタですm(__)m♡

35wの健診で子宮口1.5センチ
36wの健診で子宮口3センチ
いつスイッチ入るかだね~と言われ
とりあえず37wまではとリトドリン1日6回飲んで家でゴロゴロしてます。

そこで質問なんですが、例えば子宮口がどんどん開けば陣痛かなにか出産の兆候はあらわれますか???

子宮口開いても何も兆候がこない場合もありますか??

そこらへんよくわからず不安で💦

お腹はさほど張りはしないのですが、一応と言うことでリトドリン飲んでます。

35wの健診の際細菌検査の為綿棒を入れたとき頭綿棒が当たったらしいのでベビさんは下がってるのですが…
もうすぐですかね??

コメント

ぽこちゃん3

初めまして!わー、ドキドキですね!今3人目妊娠中です。1人目の時、37週で3センチ開いていてその4日後に産まれましたよー!

そろそろ正期産、いつ陣痛きてもおかしくないですよね!楽しみですね♡

  • kty♡

    kty♡

    3人目おめでとうございます♡
    私も3人欲しいです♡

    4日後ですか!!!ドキドキですー💦
    旦那が夜仕事でいないときあるのでいるときだといんですけど(。>д< )
    1人のときだと焦りそうです(笑)

    もうすぐなんで楽しみです♪ありがとうございます♡

    • 12月29日
コミキティ

もうすぐですね(^ ^)
私は、36週で3センチ開いてましたが
それ以上進まず💦
結果予定日超過にて、促進剤、メトロ入れての出産になりましたσ^_^;

  • kty♡

    kty♡

    えー!!!!そういうこともあるんですね💦張り止めとかも何も飲んでなかったんですか??

    張り止めの薬も37週から飲まなくていいと言われているんですが飲まなくなってもすぐくるかこないかはわからなそうですね(^-^)💦

    • 12月29日
  • コミキティ

    コミキティ

    張り止め36週まで飲んでましたーー(^ ^)
    いざ、臨月入っていつ産まれても良い時期なので色々動いてましたが💦
    予定日当日も、大雪で除雪したりもしてたんですが💦
    結局、促進剤でしたσ^_^;
    赤ちゃんも、降りてきてたみたいなんですけどね💦
    1人目の時は、そんな感じでしたね(>人<;)
    2人目以降は、開いてから早かったです(^ ^)

    • 12月29日
  • kty♡

    kty♡

    そうなんですか!?私も今は安静ですけど37週なったら少し動こうかなと思ってるんですが大丈夫ですかね?
    除雪もしたなんてビックリです( ºΔº )!!!やっぱり出産はどうなるかわからないものですね💦

    雪積もる地域にお住まいです?出来れば陣痛かなにかくるときは雪積もってないことを祈ります(笑)

    • 12月29日
  • コミキティ

    コミキティ

    私は、北海道の中でも雪の多い地域に住んでいます(^ ^)
    kty♡さんは、雪の無い地域ですか⁇(^ ^)
    少し、動いて出産の時の為に少しでも体力付けたくて動いてましたよ(*^o^*)
    安静にしてたぶん尚更‼
    kty♡さんも、無理の無い程度に体動かすことお勧めします(*^o^*)
    今は、もうちょっとだけお休みですね(^ ^)
    けど、もしかしたら薬やめてそんなに経たずにという事もあると思うので自分の体の変化には気を付けて下さいね(*^o^*)

    • 12月29日
  • kty♡

    kty♡

    北海道ですか!雪凄そうですね💦
    雪多いのは大変ですが一度は北海道行ってみたいです♡
    私は山形です!
    無理のないように少し動きます(^-^)
    体力相当落ちてると思うので(;_;)
    ありがとうございます♡ハラハラドキドキですが頑張ります♥︎♥︎

    • 12月29日
りあーな

わー!もしかして予定日1月21日一緒かな♡質問のアドバイスはできませんが、私はまだ診察で何も言われて無いのでリトドリンだけ飲んで自宅安静してます。お互い頑張りましょうね♡

  • kty♡

    kty♡

    予定日一緒ですー♡ちなみに男の子です♡
    そうなんですね!こんなにゴロゴロは今しか出来ないのでお互いゆっくり休んで出産に備えましょ♡

    • 12月29日
ななたく

今日、病院行ったらまったくひらいてなかったです。羨ましいです。何かされてますか?

  • kty♡

    kty♡

    全く何もしてないです(笑)
    むしろそんなに動いてもなかったほうだと思います…6ヶ月くらいで産道3センチで重いもの持つな長い時間歩くなと言われてたので(^^;
    正期産になったら早く会いたいですね♡

    • 12月29日
しゅうくんママ

私は36w2dの時におしるしが
出て病院に行ったら
子宮口3cm開いてました!
人それぞれですよね!

分からない人もいるし
破水しちゃう人もいるので・・

出産がんばってください♥︎

  • kty♡

    kty♡

    そうなんですね!何からくるかそれぞれですもんね!!
    ドキドキ♡破水からきたら焦ります💦

    ありがとうございます♡頑張ります♥︎

    • 12月29日