※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。母乳だけでは足りないようで、ミルクも足さないと夜間は寝てくれないことがあります。検診では母乳だけで大丈夫と言われましたが、辛い時もあります。アドバイスをお願いします。


母乳よりの混合で育児してる
生後19日目の男の子ママです!

乳首が痛くて辛い時や、夜中だけミルクのみ60
あげてます。
今日は夜中の12時にミルク60だけあげて
3時間ちょっと寝てくれていました!
3時に母乳をあげたんですけど、昼の11時まで
ずっと1時間半〜2時間で泣いてしまって
母乳 足りてないんですかね。・°°・(>_<)・°°・。

ミルクも60を残して寝ちゃう時もあるので
もうちょっと寝てほしくて増やしたくても
どうしようもできないです😭

1週間検診の際に、ミルク足さなくても
体重増加いい感じだから母乳だけでやってみて

と言われましたが、完母は自分自身
辛い時もあります…。

何か、いいアドバイスないですか?😭😭

コメント

ミッチー

母乳育児はまだまだこれからですよー!
軌道に乗るのは3ヶ月くらいと母乳相談で聞きましたよ。
なので、日中でも夜でも、ツライときはミルク足してもいいと思いますよ😃
うちの2人目も同じくらいです。
基本母乳で、3時間おきにミルク足してます。
休むことも必要ですからねー!
無理しないようにしましょ。

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    ありがとうございます😭
    ちなみに、ミルクどれくらいあげていますか??

    • 10月2日
  • ミッチー

    ミッチー

    今はミルク40を足してますよー。
    基本、母乳→ミルクで、ミルク時間以外に泣いたときは、オムツ変えたり、抱っこしたりして様子見てますが、授乳してます。
    母乳出るようになるまで、頻回授乳必要ですけど、大変ですよね😭

    • 10月2日