※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、限度額適用認定証で料金が安くなります。区民センターで取得できます。

予定帝王切開する場合、限度額適用認定証をもらっておけば料金お安く済むんですか?区民センターでもらうんですか?何もわからずすいません…

コメント

るっくんママ

限度額認定証は、協会けんぽ(社会保険)であれば、病院の入院窓口などでも置いてますよ!
料金は収入にもよりますが、一定の料金を超えるとそれ以上はかからないというものです😀✨
わたしの場合、限度額認定証を使って、帝王切開で37万で収まり、出産手当金の42万で残りのお金が戻ってきましたよ✨

• るっくんママ

るっくんママ

限度額認定証の申請用紙です!申請してから1~2週間かかるので早めに申請するといいですよ😀

• 10月2日
  • るっくんママ

るっくんママ

何度も追記すみません💦💦保険証がどこかによって申請書のもらえるところ変わります😭国保なら、役所だと思います!社会保険なら病院窓口もしくは職場もしくは協会けんぽに問い合わせるといいです✨

• 10月2日
  • えり

えり

すごいですね!普通分娩よりお金かからないですね😳😳詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月2日
小林

私は旦那の会社からもらいました!

• えり

えり

自営業の方ですか?ありがとうございます(^^)

• 10月2日
  • 小林

小林

自営業ではなく一般の大手企業です!

• 10月2日
まま

全国健康保険協会へ申請する形になりますので、詳しくは協会けんぽのホームページをご覧になると詳しくわかりやすく書いてありますよ。
ちなみに、帝王切開の場合は通常の手術と同じ扱いになり、保険適用されるため費用が抑えることができます。(病院によって金額が異なります)

• えり

えり

詳しく教えていただきありがとうございます!調べてみます(^^)

• 10月2日