※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこじま
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で茶色いオリモノが出て心配。病院で流産の兆候は不明。心配。流産経験あり。大丈夫でしょうか。

現在妊娠二ヶ月で、少しですが茶色いオリモノが二日ほど続いています。
今日病院に行き、初期なので出血はあること、流産の兆候とも今はなんとも言えないと言われたのですが、心配です。ちなみに腹痛などは特にないです。1度流産した経験あるので心配です。大丈夫なのでしょうか?

コメント

茶色い血は古い血が出てきたものなので子宮内に残っていればその分は出てくるか自然と吸収されるそうです(^^)私も初期の頃茶色い血がでて、2週間くらい続きましたが大丈夫でした☆

心拍確認できるまでは何があるかわからないから先生も下手に言えないんだと思います(>_<)

ストレスはよくないし体温めてゆっくりしてくださいね!

ただ、赤やピンクの血が出るのはよくないと言われたので、もしそうなった場合はすぐに病院行ったほうがいいです(>_<)

• ゆっこじま

ゆっこじま

ご回答ありがとうございます!
    2週間続いたんですね。
    鮮血ではないので安心しました。
    本当に昨日から心配で心配で‥‥
    (;o;)

はい!体温めてゆっくりします♪
    ありがとうございました!!

• 12月29日
秋ココア

鮮血じゃないなら大丈夫ですょ❗あと、お腹の痛みとかもなければ心配要りませんよ❗(^-^)
私は妊娠初期から安定期入るまでずっと出血あって、お薬も効きませんでしたけど、元気に産まれてにてくれました❗(^-^)

• ゆっこじま

ゆっこじま

ご回答ありがとうございます!
    安定期入るまであったんですね(。>д<)
    お腹の痛みもないので安心しました(;o;)
    本当にありがとうございます!!
    お腹の赤ちゃんの生命力信じて頑張ります!

• 12月29日