※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

親の名付けに関する意見について相談があります。

名付けについて口出してくる親に腹が立ったりしませんか?
「その名前の人で、ろくなヤツはいなかった」
「画数的に不幸になる」
など

コメント

タルト

確かに嫌です
つけてから文句言われるよりはよい気もしますが、好きにさせてほしいですね

• ちゃー

ちゃー

嫌ですよね、
    「じゃあ孫の名前を一生呼ばなくていいようにしよっか!」って言って黙らせたんですが、イライラおさまりません!

• 10月2日
  • タルト

タルト

私も、産まれてから名前発表を友達や周りにしたんですが
    みんなから読めないねって言われて
    いまだにひどく気づついてます
    私は読めないと思ったことが全くなかったので、本に載ってたんで!

• 10月2日
まる

めっちゃ分かります😂
私の子どもだから好きにさせて!!って思います😪

• ちゃー

ちゃー

家族だからってイチイチ口出しすんな!つめ思います〜!

• 10月2日
  • まる

まる

義母に、男ならあれにしろ、女ならあれにしろ、と言われて
    お前の子どもじゃねーんだよ!と心の中でツッコミます( 笑 )

• 10月2日
けんむとまと

私もかなり画数とか少しキラキラネームだとか、女の子みたいだとか色々言われましたが、無視しましたよ。
ほんとこっちは真剣に色々考えてるんだしほっといてほしいですよね。

• ちゃー

ちゃー

私は親のほうが超キラキラネームをすすめてくるので(月姫であかりやルナ、水姫でみつきやミナ)とかでドン引きです。
    ほっといてっていうとキレてくるので大変でした。。

• 10月2日
  • けんむとまと

けんむとまと

かなりハイカラな親ですね。
    うちは、夢をつけたら男なのにキラキラだって。
    全然違いますけど!

未だに言ってきますよ。
    太郎ってつけて欲しかったとか。
    凛って感じ可愛かったのにとか。

もう返事すらしないで聞こえないふりして無視してますけど。

• 10月2日
  • ちゃー

ちゃー

自分の名前をそれに改名したら?って言っときました。
    夢を男の子でつけてもキラキラじゃないですね、どこをどうみてキラキラなのか……

未だにいってくるんですね、、ストレスですよね
    私は次いってきたら絶対子供にあわせないつもりです。

• 10月2日
おのママ

名付けの口出しは無視しかないですよ( 。º﹏º。 )
うちは特に口出しなかったですが、生まれる前に旦那さんの友人から名前決まった?と聞かれて、〇〇と にする予定だと言ったら、
トマトか!?トマトにしやー!!(笑)・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは(笑)と笑われたそうで、旦那さんにとっては気のしれた友人ですが、私は内心穏やかではなかったです😠
名付けた後も、偶然義母の名前と読みが1文字違いで、義母から取ったのか?と義実家親戚に言われ、たまたまだから!!と旦那さんに断固否定してもらいましたが…
言われた時のことを思い出すとかなりムカつきますヽ(`Д´)ノ
2人目女の子希望ですが、もし女の子なら、くるみちゃん可愛いなーと思い始めていて、でも、義母の名前が〇〇み なので、みが被るから却下だなと…

2人目できたら、義実家親戚にいる名前、1文字でも被る名前は候補から外す予定です( 。º﹏º。 )
実家族は名付けに関して口出し無しでした(*ˊᗜˋ*)⋆*名前が決まり、命名紙渡した時に、実母は
いいね!!私もいいなーと思ってた名前だわー((( *´꒳`* )))と言ってくれていました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ちゃー

ちゃー

無視ですよねぇ〜でも、モヤモヤ!笑
    うちは、義実家は「可愛い名前だね〜ステキだね」とか「両親が一生懸命考えた名前なら子供にはなんでも宝物だよ〜」とかなんですが、
    実母が距離無しで「不幸になる!その名前は不幸なやつしかいなかった!」「画数を考えろ!月姫であかりかルナにしろ!あーしろ!こーしろ!!」です……実母だからこそ腹が立って!笑

• 10月2日
  • おのママ

おのママ

月をルナ と読むのは漫画の世界かと思いました( 。º﹏º。 )
    当て字の名前なんて今時どんだけでもいますが、おじさんおばさんになった時に恥ずかしくなりそうですよね…(◍´ᯅ `◍)
    〇〇おばさん、〇〇おじさん、仮にルナなら、ひらがなとか別の漢字当てたいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちの息子は名乗りなら読める名前なので、義兄に初見で読めんと言われました…‪( ;ᯅ; )‬
    でも、旦那さんが一生懸命考えた名前なので、何を言われようが無視しています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月2日
○pangram○

そう言う言い方は嫌ですね。腹立ちますね。

うちの父親もいろんな名前を考えてきましたが、可愛い名前だねぇ)^o^(

と言って、特に候補に入れませんでした笑

• ちゃー

ちゃー

腹が立ってどうしようもないんですよ〜
    そういうスルースキルがほしいです😭
    実母が「月姫(あかり、ルナ)にしろ!あーしろ!こーしろ!」っていってきてほんと気持ち悪くて仕方なかったんです。
    そもそも、私自身実母のつけたキラキラネームのせいで大変だったので……

• 10月2日
Riiiii☺︎

てなるのが嫌だったので産まれる前から決まってたけど身内には一切言わなかったです!!
産まれてから、にした!て事後報告しました。両家とも。
きっと何をつけても何かしら言ってくるし😂

kuroi

実親にですか?義親なら余計腹立ちますが
誰に言われても腹立ちますね