※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

妊娠8週目の初産婦です。夜中にお腹が張り、オナラが出そうで眠れません。同じ経験の方、対策を教えてください。

現在8wの初産婦です。
最近夜中にしょっちゅう起きてしまいます。
原因は不明ですが、なんだかお腹が張るというかオナラが出そうで出ないような、、、
前は目をつぶったらすぐ朝!のような爆睡女だったのに笑
同じような方はいらっしゃいますか?
何か対策をしていることがあれば教えてください(T_T)

コメント

deleted user

私も最初というか今もですがそんなんですw
夜中一切起きなかったのに妊娠わかってから仰向けで寝られなくなってしまって自然的に仰向けで寝てたら膀胱と腸をぎゅっと押さえられてる感じでトイレで起きます😅
もう仕方ないのかなって思ったりw
妊娠後期になると余計にトイレの回数多くなるし困りますが元気な赤ちゃん産むために我慢しましょうw

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    これからもっとトイレで起きたり爆睡できない日々がありますよね、、
    赤ちゃんのためと思って我慢します!笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてないなら昼間はゆっくり寝ときましょ😊
    妊娠したらほんまずーっと寝れますよw
    そのかわりトイレで起きますけど🚽w

    • 10月2日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    まだフルタイム勤務なので日中強烈に眠いですが、土日は昼寝ばっかりです💤
    寝ても寝ても眠いのはつわりのせいもあるようですね☁️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めにゆっくりしとかないと切迫早産って言われる可能性もあるので気をつけて下さいね!
    吐きつわりとかは無いんですか?

    • 10月2日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ご心配いただきありがとうございます!
    幸いなことに吐きつわりはなく胃がムカムカする程度です😬
    食べつわりもないので、覚悟してた分少し拍子抜けしてます笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよかったですね!
    でも油断は禁物ですからね!
    私は食べつわりで食べとかないと吐き気でやばくてお陰で8ヶ月入る手前で10キロ増えてますw
    産まれるまでなんとか抑えないと。。。笑

    • 10月2日
eri

トイレの回数が多すぎて布団に入ってから寝るまでにも何回もトイレに起き、夜中も2.3回は起きます😅💦
朝は目が覚めたら漏れそうなぐらいトイレ行きたいので音を立てないようにでもめちゃくちゃダッシュでトイレに駆け込みます(笑)(笑)

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    朝ってなんであんなに漏れそうなんですかね笑
    音を立てないようにダッシュ素晴らしいです🤣

    • 10月2日
  • eri

    eri

    旦那に先越されてトイレ入られた時は撃沈です(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )叫びそうになります(笑)

    • 10月2日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    それわかります!笑
    入りたいときに入れないと本当に冷や汗が出てきます笑
    うちは旦那も同じような体質と考えなのでトイレ増築検討中です笑

    • 10月2日
まお

わたしも夜中にずっと起きてます。
今まで子供が夜泣いても気づかないくらい寝てたのに😫
できるだけ夜遅めに寝ると目がさめると朝の時がたまにあります🤣

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    確かに寝るのが前と比べて早くなったからというのはあるかもです、。
    ちょっと夜更かしするのもありなんでしょうか🌙

    • 10月2日
  • まお

    まお

    夜中の2.3時とかに目がさめると朝方まで寝れないので逆に0時回ってから寝るようにしたらだいぶ寝てられます😂
    それでもやっぱり4時とかにおきちゃう時もありますが💦

    • 10月2日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    やっぱり早く寝すぎなんですかね、、!早い日だと21:30には寝てます笑
    今度夜遅くまで起きて実験してみます!

    • 10月2日