※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

悩んでいるのですが‥皆さんならどっちがいいですか?①私の実家のある市に…

悩んでいるのですが‥
皆さんならどっちがいいですか?

①私の実家のある市に賃貸か一軒家を買う
もちろん、お家の支払い、光熱費などもあり。
でも、小児科や産婦人科等の病院施設も整ってる
幼稚園や保育園も割と多め

②私の実家の隣の市の
旦那の実家に同居(キッチン、お風呂は一緒)
家賃なども一切ないし光熱費なども
そこまで気にしなくていい。
病院も総合病院の小児科はあるけど
婦人科は辞めたそうなのでない
内科など歯医者は何軒かある。
田舎なので遊ぶ施設がない
保育園と幼稚園1つずつしかない。
子育てするには結構辛い。
働くといっても求人票みても介護が多い。

お金はほとんどかからないし同居の方が
いいとは思いますが、やはり子供って
いきなり高熱でたり、そーゆう事が割と多いから
いま実家にいるのですが歩いて2、3分の所に
小児科あるし安心なのでそれに慣れてしまって💦

コメント

二児のママ

1ですね😢
小児科、婦人科はあった方が安心ですし😊子育てしやすい環境、働きやすい環境が良いと思います😌

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうですよね。
    病院は、近くにあった方安心ですよね。
    お金はかかるけど、子育てしやすい環境の方が絶対いいですもんね😌

    • 10月2日
さんちゃん

わたしなら1で一軒家を買います!
賃貸は勿体無いし、同居はストレス溜まりますよ、絶対に!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    賃貸もったいないですよね。
    同居は、ストレス半端なさそうです(´・ω・`)最初よかったとしても後々大変ですよね。

    • 10月2日
結絆

①ですかね
これまでお財布事情が安定してたなら一軒家ですかね。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    安定はしてないですが、①の方がいいですよね(´・ω・`)

    • 10月2日
deleted user

①です!
うちも実家、義実家、まさにそうです😢
今は旦那の実家に住んでますが田舎で
近くに公園もないです💧

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    実家のある方で慣れてしまったので義実家は田舎すぎてわたしにはキツそうです😞お金かからないのはいいけど、やっぱり同居は大変ですよね。
    公園もないんですね(°_°)義実家の方公園はありますが遊ぶ施設は1時間ほど車走らせなきゃないです。。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり便利さが一番ですね😣
    それに近くに病院もあればいつなにが起きても安心だとおもいます!

    • 10月2日