※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

どなたかお時間ある方、格安SIM?について教えていただきたいです。夫婦…

どなたかお時間ある方、格安SIM?について教えていただきたいです。
夫婦共々全くの無知です😭
毎月、

旦那 docomo Xperia? 8000円
私 au iPhone5s 9000円です。

私がそろそろ携帯を変えたいなと思っています。出来ればiPhoneがいいです。(こだわりはありませんが写真の画質がいいものが良いです)今、家はパソコンは持っていなく、ネットも引いていませんがWi-Fiは繋げたいと思っています。
どのようにすれば、毎月安くネット環境もよくなりますか??
docomoに私がすればいいのか、格安SIMにすればいいのか、全く分かりません😭近々auショップに行こうと思ってます😭心優しい方ご回答お願いします😭😭

コメント

ぽよよ

格安SIM使ってます!
iPhoneをそのまま使いたい場合は最初に専用のSIMケースみたいなのを買わないとなので2000円くらいかかります!
外でYouTubeとか見ずに家で見るようにすればGB数はそんなになくてもいいと思います😆
私は家にWi-Fiがあり、携帯自体は5GBで3500円/月ほどです!私は楽天モバイル使ってます。楽天モバイルはドコモ回線を使ってるので特に通信が気になるとかはないです!台風のときはちょっと遅いかなとこの前思いましたが😂
機種代を払い終えてあるならそのiPhoneをそのまま使えます!
機種代を払い終えてないならその機種代も毎月+で払うことになります!
あとは解約が2年ごとだと思うので時期によっては解約金がかかるので注意です!
電話番号も電話で手続きすればそのまま使えますよ😌

ひまちゃん

ソフトバンク使ってて
格安の分は詳しくわからないのですが、格安のやつだとiPhoneの新しい機種使えないです(>_<)

私はiPhone X使ってますが
月8千円いかないです。
iPadも一緒に契約したのでそれの割引とかも入ってます。
Wi-Fiもソフトバンクのやつ使ってます( ^ω^ )
docomoが良いのであれば、
ソフトバンク、auの見積もり書を持って行くとそれより安くしてもらえると思いますよ( ^ω^ )
私は旦那がauやったのでauの見積もり書持って行ったら
月の使用料とか決まってる物は値引きしてもらえなかったですが、auの解約料など3万円分とか色々割引してもらえむしたよ( ^ω^ )

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

2016年4月以降に発売された端末ならシムフリー化出来ますよ。
(皆さんが安い安い言うのは端末支払済で上記の内容をクリアして、シムだけ格安シムにするからです)

格安シムにして安くするのを希望なら、
シムフリー化した端末などを買うor格安シム会社で端末購入
ですね。
ネットは大体5000円くらいですよー。
自宅のwifiでネットするのが多いならギガのプランは少なめで大丈夫ですね!

docomoで話を聞いてきても良いかもしれないです🙂

私は端末購入済で楽天で月々2500円くらいです🙄

ひよこ

返信遅くなり、またまとめて返信すみません💦
皆さんありがとうございます!!😭❤️参考にさせていただきます!!