※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥に悩んでいます。ピジョンの桃の葉ローションやベビーローションを試しましたが改善せず、効果的な方法を知りたいです。

生後3ヶ月の息子がいるのですが、顔の乾燥と足と腕のガサガサが気になっています。母にオススメされたピジョンの桃の葉ローションを使ってみたのですが改善されず今はベビーローションを使っています。しかしこれを塗っていますかまだ治っていません😢
これを塗ったら治った!というのがあれば是非教えて下さい🙏

コメント

華美

mama&kidsのベビーローション塗ったら治りました🙌お高いですが赤ちゃんの肌がスベスベになるのなら仕方あるまいと買っています…!

  • 華美

    華美

    ごめんなさい!ベビーミルキーローションでした🙇‍♀️

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    聞いた事あります!ちなみにおいくらですか?

    • 10月2日
  • 華美

    華美

    5000円程だったと思います!お値段しますがたっぷり使っても4ヶ月ごろにやっとまた購入したので月に約1000円ちょっとと考えてます🙆‍♀️

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    おお…可愛い値段じゃないですね💦お義母さんと一緒に買い物に行ってさりげなく買ってもらおうかな😝笑

    • 10月2日
  • 華美

    華美

    ですよね…わたしも1回目はお義母さんに買ってもらいました🙌無くなっちゃって1週間くらいベビーパウダーでしのいだら、肌が全然違う!ってなってやっぱり書い直しました🙆‍♀️お値段するけどちゃんと効果ありです😘

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    効果ありなら高くても試してみる価値はありますね👍✨
    3連休に行こうと旦那の実家に孫の顔を見せに行こうと思っているのでその時に買ってもらいます😍

    • 10月2日
  • 華美

    華美

    是非是非!お肌トラブル改善すればいいですね❣️
    きっと孫の顔が見れて何でも買ってもらえますよ…🙌笑

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    早く綺麗な肌に戻ってほしいです💦
    孫可愛さに買ってもらえると思います😍❤

    • 10月2日
まい

同じくピジョンの桃の葉ローション使ってました。
うちは足首がとくにガサガサしてたので、その部分だけローション塗ったあとにワセリン塗ってました。
ローションで肌の水分補給して、その水分が蒸発しないようにワセリンで蓋をするというイメージです。
乾燥に気が付いたら塗るというのを2週間ほど試してみたらきれいになりました。

  • yu_mama

    yu_mama

    ワセリンですか!確かにローションだけだとすぐに乾燥していたのでローションの後にワセリンはいいですね👍

    • 10月2日
やー

うちの子もガサガサで病院で使ってたローションでもダメで、市販のベビーローションでもダメで病院で聞いたところ処方されたチューブタイプのクリームで今落ち着いてます!
まだ日数たってませんが…
1度見てもらってもいいかと思いますよー(*´ω`*)

  • yu_mama

    yu_mama

    予防接種の時まで何も改善されなかったら小児科で聞いてみます!アレルギー科もやっているので色々教えてもらえそうです☺️

    • 10月2日
 ねこ

うちの子も、乾燥肌になってベビーローションやワセリンを使ったけどダメで…小児科で予防接種の時に一緒に診てもらってヒルドイドソフト軟膏を出してもらいました。

  • yu_mama

    yu_mama

    市販で合わない場合もありますからね…そうですね、私も診てもらいます!軟膏を塗ったら治りましたか?

    • 10月2日
  •  ねこ

    ねこ

    塗って直ぐにとはいきませんでしたが…キレイに治りましたよ‼️
    あとは、石鹸でゴシゴシ洗うのは良くないっていわれたので乾燥している部分は石鹸はつけないで濡らしたガーゼで軽くポンポン撫でる感じで拭くようにしてました。

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    泡のボデイーソープで洗ってあげてるんですけどそれも良くないですかね?

    • 10月2日
  •  ねこ

    ねこ

    うちの子も、ずっと泡で洗っていて擦らないようにしてたんですが…だんだん悪化していったので、脂漏性湿疹ではないので無理に石鹸で洗顔をする必要もないかなと思って石鹸を使ってませんでした。

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    早速その方法で今晩からやってみます!入浴後は保湿をしっかりすればいいんですよね?

    • 10月2日
  •  ねこ

    ねこ

    保湿は大事なので忘れずにです‼️
    息子さん早く良くなると良いですね😺

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    しっかり保湿します👍
    ありがとうございます😍

    • 10月2日
𓆡ママ

はじめまして⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝私も生後3ヶ月の息子がいます。うちも時々ガザガザになったり、赤みが出たりしますが、アロベビーを使ってます。。
本当に綺麗なもち肌がすぐにもどってきます。。本当にアロベビーにしてよかったと実感してます。前はピジョンをつかってたんですがほんと見てられないほど酷かったです💦アロベビーにしてからはワセリンも使わなくなりました♡

  • yu_mama

    yu_mama

    初めまして😊みぃさんのお子さんも3ヶ月の息子くんなんですね💕
    アロベビー聞いた事あります!ピジョンは大丈夫って思っていたのですが症状は改善されなくて息子が可哀想で…
    アロベビーはどこで買いましたか?

    • 10月2日
Ⓜ️mama

ピジョンのベビーオイルジェリーは結構良いですよ。
結構保湿力高いです。

  • yu_mama

    yu_mama

    初めて聞きました!ピジョンのベビーローションよりも保湿力は高いですか?

    • 10月2日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    保湿力高いです。ローションがあるならローション塗ったあとオイルジェリー塗ると良いかもしれないです。

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    保湿力高いのはいいですね☺️
    ピジョンだから高くないですか?

    • 10月2日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    高くないです。
    もしダメでも無駄になる金額でもないかなって。普通のオイルとかより垂れたりとかもしないです。
    ちなみにアロベビーも頂き物で使いましたが、臭いが私は受け付けなかったです。

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    高くないのはいいですね👍
    ベビーオイルは垂れちゃうけどジェリーだから使いやすいんですね😊
    匂いはは人によって向き不向きがありますからね💦

    • 10月2日
𓆡ママ

あたしはネットで調べてから、まず匂いとか気になるし自分で見て決めたかったのでベビザラスで自分の手につけて見て使用感を見てから買いました‼︎私気にしすぎる性格なのでピジョン使ってる時は、ちゃんとした赤ちゃんのメーカーの使ってるのになんでー!?とだいぶ落ち込みました。ほんとアロベビーには感謝です‼︎小さいサイズも大きいサイズもあるしまずは試して見てもいいかもですね‼︎いいのが見つかり治ることをいのってます♡

  • yu_mama

    yu_mama

    あ!ベビザらスで見たことあります!写真を見て思い出しました😊
    本当ですよね、赤ちゃんメーカーだから信用してたのに症状が全く改善されないから落ち込みますよね😥
    試してみますね、たくさん書いてくれてありがとうございます❤️

    • 10月2日
 たた

ドラッグストアに売ってるプッシュ式のボディソープではなく、無添加せっけんを使い お風呂上がりはベビーローション(1000円くらいのよくあるもの)を塗ってますが
いつもお肌がつやつやで、友人にも「なんのクリーム使ってる?」と聞かれます。

クリームではなく固形石鹸なのが(ポンプに比べると使いにくいけど)いいのかな??なんて話をしてました。

  • yu_mama

    yu_mama

    固形石鹸ですか!😳その発想は無かったですね🤭
    金額的にも安いのはいいですね❤️

    • 10月2日
まゆ

Mama&Kidsのナチュラルマーククリームを1日2回(朝・お風呂上がり)塗ってから、およそ3日できれいになりましたよ!

ナチュラルマーククリームは妊娠線のケアクリームですが、商品の説明に産後の赤ちゃんのケアにも使えると書いてあったので使ってみたところ顔と手足が乾燥・乾燥に伴う顔の発疹もきれいになりました。

もし余っているものがあれば、新たに購入する前に検討してみてください😊

  • yu_mama

    yu_mama

    その製品は使ってるママさん多いですね😳綺麗になるのはいいですね✨
    ちょっと検討してみます!

    • 10月2日
コウ

アロベビー使ってます!
出産祝いで小さいサイズのを頂いたので、使ってたんですが
あまりにいい香りでお肌もスベスベになったので
大きいサイズのを追加で買いました!
お値段は安くは無いですが
たっぷり使っても伸びも良くて簡単に無くならないので、かなりオススメです!

yu_mama

アロベビーを使ってる方多いですね、人気なんだな😍✨
値段に悩みますが検討してみます!

みよん

保湿ではなく洗浄のほうを変えてみてはいかがでしょう?🤔
いくつか石鹸変えましたが洗い上がりがすごくキュッキュしてしまうのと、つっぱらないものとありました。
合う合わないがあるのでいくつか試してみるといいかと✨

油とりすぎてるってこともありますし、保湿クリームもうちは1000円位のやすいのですがお風呂上がりだけでなく何回か塗ってますよ✨
ザラザラ乾燥してきたところは+でベビーオイルも✨
割りと肌ツヤの方だと思います✨
赤ちゃんのってあまり色々成分いれれないので、質もあるかと思いますが何回もぬってあげたほうが効果がでるかなと(*´ー`*)
大人みたいに余分なもの食べてないし、肌質はすでにいいはずですからね(笑)

  • yu_mama

    yu_mama

    洗浄か…見直してみます!

    • 10月2日
しーまま

足や腕のガサガサはだいたい左右対称じゃないですか?
うちはそれでアトピー予備軍になりました💦
今はお薬代もかからないし、市販の保湿剤買うより処方してもらった方が確実で安価ですよ〜☺️
寒くなってインフルエンザとか流行る前に一度病院行ってみてもいいと思います♪

  • yu_mama

    yu_mama

    左右対称です!アトピー予備軍か…心配なので病院に行ってみようかな😥

    • 10月2日
  • しーまま

    しーまま

    肌荒れしてる部分からアレルゲンが侵入してアレルギーになることもよくあるみたいなので、もし心配なら早めに診てもらうのをオススメしますよ☺️
    うちは犬猫アレルギーが6ヶ月の時点で陽性で、里帰り先で飼ってたからかなと思いました😓
    動物好きで見ると声出して喜んでるのに、申し訳ないです😢

    • 10月2日
  • yu_mama

    yu_mama

    何も変わらず症状が改善されないようだったら病院に行ってきます!

    • 10月2日