※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

36週の妊婦です。生物を食べる予定がありますが、妊婦が生物を避けた方が良いか不安です。胎児に影響が出るか心配です。アドバイスをお願いします。

こんにちは🌞
もうすぐ36週になる妊婦です🤰
妊娠してからずっと生物は避けていたんですが、
近々はま寿司(100円寿司)に行くことになりました☺️
生エビやえんがわ、いくら、、たくさん生物を食べたいんですが、妊婦は生物避けたほうがいいですかね?😅
胎児に影響が出るのかなー😭?
これは食べたよ!これは避けたよ!というネタがあったら是非教えて下さい😍💓

コメント

🌈

マグロは避けました!
少しだけだし毎日たべるわけじゃないので大丈夫ですよ😊💓

Yun.

水銀含む魚は赤ちゃんの知能に影響するらしいです。あとはアニサキスとか食中毒怖いので妊娠中は我慢してました(´;ω;`)

まお

わたしもマグロと貝類は避けて
安全なサーモン食べてました😆

むぅ

食べ過ぎは良くないけどたまになら大丈夫ですよ。と私は担当の先生に言われているので気にせず食べてます(笑)

まぐろとサーモンと魚卵は、やめました。。
はま寿司は、行かないので分かりませんが、スシローは火が通ってるメニューが多いので、それを食べるようにしてました!(^^)
えびアボカドとかえび天にぎりとか。。

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

マグロ、青魚系は避けてました🐟
サーモンや、炙り系、天ぷらなどの加熱してあるものを食べていました👍

S mama

私はお寿司マグロしか食べれないのでマグロ普通に食べてました😅

あおぃ

私も刺し身、お寿司大好きなんですけど、妊娠してから生物は食べてません😭
あとで、もし何かあったときに後悔したくないからです😥
回転寿司行った時は、ゆでえび・天ぷら系・お新香巻・焼肉系・サラダ系の寿司を食べてます😅
出産後にご褒美に出前寿司で生物系いっぱい食べる予定です😍

ゆゆ。

少しなら食べても平気です!
私の子は元気です!(笑)
けど自己責任かと思います!

ぽ

皆さんアドバイス
ありがとうございました😊
自己責任でマグロを避けて
何皿か食べて来ました🤤💓