※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に息子が集中せず、遊び飲みをしているようです。静かな環境でも同様で、不安に感じています。このような時、どうすればいいでしょうか?

授乳について。

最近息子があまり集中して飲んでくれません😭😭💦
そっぽ向いて飲んだり
私に向かって笑ってたり喋ったり
乳首をくわえたり離したり
乳首をくわえたまま頭を反らして乳首を離したり
でもまたすぐくわえて上記のことを繰り返します。

遊び飲みなんですかね…?
こういう時ありますか?どうすればいいんでしょうか?
テレビなどはもちろんつけてなく静かな空間です。
毎回これなんでちゃんと飲んでるのか不安です😂😂😂

コメント

まんもすまん

大丈夫。お腹減ってて飲みたいときは飲んでくれます。
ママが不快なら遊び飲み始めた時点でもうサッサとおっぱいしまっちゃいましょう。乳首も引っ張られると痛いですしね。

  • ままり

    ままり

    返事遅くなってしまってすみません😭💦

    乳首引っ張られすぎて泣いてます。笑
    回答いただいてから、遊び飲み始めた時点でサッとしまうようにしました!
    そしたら2回に1回は真剣に吸ってくれるようになりました😂💕💕

    ありがとうございました!!!

    • 10月5日
みっこ

わかります💦
うちは完ミですが、お腹空いてるはずなのに、哺乳瓶を手でペイッてしたり、明後日の方見てたりします。
諦めて飲まそうとするのやめて哺乳瓶を置くと、お腹空いていたのを思い出して泣きます(笑)
そしたら飲み始める感じです😅
「あら、飲まないの~そうなの~」って1回飲ませようとするとやめてみたらどうでしょう?

  • ままり

    ままり

    お返事が遅くなってしまってすみません😭💦

    同じような感じですね…!!
    息子もお風呂あとだけミルクなんですが、ミルクも変な方向見て飲んだり舐めてるだけだったりします(笑)

    飲まないならあーげない!ってやってみたら、めっちゃ目を丸くされましたww
    どうにか試行錯誤したいと思います。笑

    ありがとうございました💓

    • 10月5日