※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
家事・料理

みなさん、バスタオルの交換っていつ(どのくらいで)されてますか?旦那用…

みなさん、バスタオルの交換っていつ(どのくらいで)されてますか??

旦那用、わたし用、娘用とバスタオルを分けているんですが、どのタイミングで替えたらいいかわからず、悩んでます😧

*旦那用:独身時代から使用中?100均で買ったらしい薄いものと、2枚か3枚1,500円で購入したらしいもの(リラックマ←)。
100均のものはペラペラになっててところどころ薄くなっているいるものもある。穴が空いたり、破れたものは必要になったときに雑巾やウエスに。薄くなりすぎて吸える水分が限りているらしく、体を拭くのに2枚必要😓
リラックマはちょうど水分も吸いやすい、馴染んできたころ。
*わたし用:6〜7年前に無印で買った大きめサイズのものが半年前くらいから洗ってもカビ臭さが抜けない、繊維が黒くなってきた部分があったため、先月総取っ替え。
現在はまた無印で大きめサイズのものを購入し、3枚を毎日使いまわし。
*娘用:妊娠のお祝いに頂いた片側ガーゼタイプのものを、産後退院してからずっと使用中(2年弱)。最近タオルの色が全体的にくすんだような?ガーゼ部分に繊維の黒い場所が目立ってきた。また、1枚はタオル繊維が絡まって、一面ダマになってる…。

とりあえず、繊維にカビが生えちゃってる娘のタオルは早急に交換する予定です!
みなさんはいつ、どんな状態になったらバスタオル替えますか?(期間?状態?)
また、おすすめのバスタオルはありますか??
今後の参考にしたいので回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

我が家は1年に一回全取りかえしてます‼︎古いのは掃除とかに使って捨ててます😄
無印のがシンプルで好きなのでずーっと無印です。

  • こ。

    こ。

    ありがとうございます。
    1年くらいで替えちゃうのがいいんですかね🤔
    無印シンプルでいいですよね😌色も落ち着いてて好きです(笑)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど年末に大掃除の一環でまとめて変えてます✨
    インテリアもシンプルにしてるので無印が多くなっちゃいますね…値段もそこそこですし、私も旦那もこだわりないので選ばなくていいので^_^

    • 10月2日
  • こ。

    こ。

    なるほどなるほど😳
    年末の大掃除に使えば、まるっとストックとして置いておかなくてもいいですね💡
    すとろーさんと旦那さまは、タオルそれぞれ分けてますか?一緒に使ってますか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変え忘れもないし年末のセールの時期に買えばポイントも付いて一石二鳥です😄笑
    子供も旦那も分けてないので3人で7枚をまわしてます✨

    • 10月2日
  • こ。

    こ。

    確かに、タイミング的に忘れなさそうです💡
    ポイントも付くならなお嬉しい😆(笑)

    7枚で足りちゃうのか🤔なるほど…。
    旦那のタオルが多すぎるかもしれないので見直ししてみます(笑)

    • 10月2日
まい

娘のは妊娠中に揃え産後から使ってるのばかりで今治タオルです!
カビや痛んでるのは無いのでそのまままだ使ってます♡
旦那が持ってきたタオルはパサパサ感があり体拭くと痛いのですが
旦那は使ってます(笑)
私はキャラクター物やブランドの使ってて購入したのは丁度2年前です!
私のも痛んだりカビはなくまだ使えてます♪
カビとか生地?薄くなる前には雑巾にしてます💦
綺麗に洗ったのにカビっぽいので拭くのが嫌なのと新しいのが好きで😂
無印のを使った事ないのでわかりませんが
今治タオルが私的にフワフワしてて長持ちするし痛まないので
次は今治タオルで揃えようかと思ってます♡

  • こ。

    こ。

    ありがとうございます
    うちの娘のも、今治タオルです😆タオル美術館で、お祝いに!とご近所さんが買ってきてくれました(笑)
    今治タオルもいろんな種類があるみたいで、選ぶのも楽しそうだなあと思ってます😳(いいお値段なのがちょっと痛いですが😓)

    薄くなる前、とは具体的にはどのくらいの期間とかありますか??
    まだ大丈夫そう、まだいけそう…と使ってたら黒渕が出てきてしまいました😩

    • 10月2日
  • まい

    まい

    そうなんですよね💦
    選ぶのは楽しいです(笑)
    値段は高いですがうちは色んなタオルを試してみたら
    それなりの値段だと痛みや黒ずみ?
    が早かったり薄くなるのが早くフワフワ感もほぼないです💦
    今治タオルはまだフワフワで新品みたいに綺麗ですよ♡
    最初は高いかもですが長持ちはいいです♡

    個人差あると思うのでなんとも言えないですが
    私は、もうそろそろ黒くなるかな?
    まだいけるかな?
    って迷いが出たらネットで色々調べて
    買っておきます♡
    その時点で今まで使ってたのを捨てるとか雑巾にしたりするかしてます!
    私はネットで数日迷ったりするので
    もうそろそろって思った時には
    検索してます😂
    薄くなる前ってのも今治タオルと他のタオルは毛羽立ち?みたいな
    ふわふわ感が全然違うので
    お風呂上がりに腕拭いて痛いとか
    ゴワゴワしてたりとか全身拭いてずぶ濡れになると雑巾行きです♪
    私のはキャラクター多いので可愛い雑巾になりますが
    旦那は無地なのでポーイしちゃってます😂笑

    • 10月2日
  • こ。

    こ。

    近くはないですが、アウトレットにタオル美術館が入ってるところがあるので、次行くときにでも見てみようかな😳
    お値段の分、持ちがいいならそっちのほうがお得ですね!

    勘というか、経験値ですかね…?←
    でも早めに替えを用意してあれば、いつでも替えられますもんね💡
    体拭くのに2枚必要な旦那のタオルはまとめて替えちゃおうかな🤔
    よく考えてみれば、先月取り替えた私のタオルもゴワゴワしてたかも。

    • 10月2日
  • まい

    まい

    私は引っ越しが急に決まり
    バタバタとあちこちのを買い
    まとまり感もないタオル達ですが
    良い悪いがわかりました♪
    まー値段がいいからと必ず持ちが良いとは限らないですが
    1枚や2枚ずつ試してみるのもいいかもですね♡

    無くなった時に替えがないと
    洗濯の回数多くなったり天気気にしたりもしないとで
    そろそろーって時に買うと
    保管場所も少しの期間その辺に置いておいたりも出来るので(笑)
    2枚必要だと洗濯の量も増えますし
    旦那様も少し楽かもですね♪

    生地が薄かったり安いのはすぐ
    ゴワゴワしちゃいますよね😭

    1番良かったのは赤ちゃん本舗に
    赤ちゃん用の今治タオルがあって
    1枚試しで買ってみましたが
    1000円くらい確かしました💦
    でも今でもフワッフワで
    私が使いたいくらいです😂笑

    楽天とかにもあるので
    試しで買ってみるのもいいかもです⭐︎

    • 10月2日
  • こ。

    こ。

    なるほど、引っ越しとかのタイミングで替えても良かったんですね😧←

    確かに、旦那のタオル2枚あるだけで「チッ」とか思うこともあるので、お互いのためにも替えてもいいか確認して替えようかな🤔(笑)

    もうすぐお腹の子も出てくるし、アカチャンホンポのタオル探して試してみます😌
    良ければ娘の、私の、って増やしちゃおうかな😳

    • 10月2日
  • まい

    まい

    私は引っ越しを機に替えました♡

    本当そうです!笑
    私も2年前くらいにタオル2枚使ってたの見て同じ事思いました😂

    ぜひ試してみて下さい♡
    私のと娘のだけ大量にありますが
    旦那のは少ないですよ🤣
    そして私や娘のを新しいのにしたくなったら旦那のタオルにしてますw
    旦那は拭けたらいい!って人なので
    私と娘のだけ質良かったり可愛いのにしてます♡

    • 10月2日
  • こ。

    こ。

    1回に2枚使うくせに、ストックなくなるとぶちぶち文句を(えー、畳んでないの〜?とか)言うのでプチストレスでした😂(笑)

    そうなんですね。
    うちは逆に私3枚娘4枚なのに、旦那のは何枚あるのか…💦(特に100均ペラペラタオル)
    子どもたちのを旦那のタオルにお下がりも良さそうですね🤔

    • 10月2日
  • まい

    まい

    畳んでるか畳んでないかでそんな言われるんですね💦
    そんなん言われたらついつい
    どーせ畳んでも広げて使うやろ?
    畳んでない方が素早く拭けるよー
    って言ってしまいそうです😂笑

    旦那は新しい物がタオルでも洋服でも
    すぐ気付くのでタオルの時は
    パパのタオル雑巾に変身したから
    娘ちゃんのタオルお下がりね〜
    使ってたのより少し新しくなってよかったねパパ〜
    娘ちゃんも新しくなってよかってね〜
    と言いながら私も新しいの買ってますよー😏
    それぞれ色違いにしようかとか
    キャラクター違いにしようかと思いましたがお下がり使わせてます(笑)

    • 10月2日
  • こ。

    こ。

    自分で畳めばーとも思いますけど😂
    でもとりあえず、お風呂に入るときに自分のものは自分で用意して(お風呂横のストッカーから。)入ってくれるのでまだ我慢してます😓(笑)
    あー💡それいいですね(笑)ムカついたときは言ってみよう🤣

    娘のが新しくなってるって言えば確かに納得してくれそうかも🤔✨
    色違い、キャラ違いもあったら楽しそうですね😳

    • 10月2日