※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまる
子育て・グッズ

2歳の女の子の寝る服装について相談です。寝相が悪く、風邪を引いたことがあるため、寒いのか心配。室温は23~25度。タンクトップに長袖長ズボンのパジャマを着せているが、他の方はどうしていますか?

子どもの寝る時の服装についてです。
2歳の女の子なんですが寝相が悪く布団はいみをなしません!
2年間風邪も引いたことなく熱も出たことなかったんですがこの秋は1ヶ月で2回風邪を引いているので夜寒いのかなと思っています。
千葉県船橋市在住で室温は23~25度ほどだと思います。
タンクトップに長袖長ズボンのパジャマ着せてますがみなさんはどのような感じですが?

コメント

みかん❁︎

うちはまだ半袖半ズボンで寝かせてます💦ちなみにうちも掛け布団は意味をなさないです。笑
ガーゼ生地のスリーパーならこの時期でも暑くないと思うのでどうですか?☺️

ちぃ

うちは腹巻きつきパジャマと寒い日にはスリーパーやベストを着せています。とりあえずお腹は出ないですよ。

べべ

千葉県住みです!
夜は長袖ロンパースの肌着に腹巻き長ズボンを履かせてますが、寒い日は薄手の長袖を上から着せてます(●´ω`●)

あーちゃんママ

半袖Tシャツに長袖で長ズボンのパジャマ着せて寝てますがうちも掛け布団まったく意味がなくなっちゃうのでスリーパー考えてます💦💦
それでもまだ結構汗かいてたりするのでそれで冷えてしまってるのもあるかな?と思います💦💦