※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
産婦人科・小児科

福岡市東区に引っ越しする際、近くの安くて良い産婦人科を探しています。現在は城南区の古野セントマリアクリニックに通院中で、初診などで高額な費用を払いたくないと考えています。東区の青葉や真田などで2000円以上かからない産婦人科を教えていただけますか?

福岡市東区の若宮に引っ越しすることになりました。
最寄駅は千早駅らしく?
今は城南区の産婦人科、古野セントマリアクリニックに通っています。

東区のその近くで安くて良い産婦人科はどこでしょうか?
古野さんの検診では2000円以上かかったことがなく、東区にある青葉とか真田?は初診等で何万と払ったとよく聞くので。。。

コメント

ピュア♡グラマラス

それか、産婦人科は変えず、ちょっと離れてても大丈夫なものでしょうか?

Hii

青葉にかかってます☺️初診は7000ほど
だったと思います!毎回の検診も2000ちょっとですよ〜✨

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

初診だけが高いのですね!
    出産が予定通りにいけば手当金内でおさまるかなと不安ですが(>人<;)

• 10月2日
  • Hii

Hii

1人目、真田さんだったのですが
    手出しも青葉より4万多くて2人目は青葉に
    変えました☺️かかるお金は人それぞれ違うと思いますが、私は37wで計画出産予定で
    2日間入院して促進剤しましたが失敗に終わり...38wで破水から朝に入院、昼に出産しました!計画出産のお金と、出産のお金あわせても お釣りが15000きたのでビックリしました😳

• 10月2日
  • Hii

Hii

ちなみに真田は分娩予約金が8万、
    青葉は4万でした😃

• 10月2日
  • ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

大変お詳しくありがとうございます😊お釣りはすごいですね!青葉が気になりました^_^
    あとは予約できるかどうか。。
    ですね。(°_°)人が多いみたいなんでどうなるかわからないですが汗

• 10月2日
  • Hii

Hii

計画出産で2万3000ほどだったので
    してなかったら4万近く戻ってきてました🤣
    毎回4Dエコーも見れますし綺麗だし
    良いと思います💞
    後は電話して聞いてみてですね😃

• 10月2日
さとみ

青葉は若宮にありますよ!
私は真田でしたが、初診は6000円くらい、毎回の検診はその時によって違いますが、だいたい1000円くらいで、胎児スクリーニングとか特別なのがあるときはもう少し多くかかりましたー😊

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

真田さんも初診だけが高いのですね!
    出産時は手当金プラスいくらか支払いましたか?(°_°)

• 10月2日
  • さとみ

さとみ

毎回の検診でだいたいどんなことをしてどれくらいかかるのかという表をもらえるので準備してからいけるし、クレジットカードも使えましたよ!
    出産は、予約金で80000円払っておいて、手当金からはみ出る分をそこから支払う形になります。退院時に差額を清算するので、結局3万くらい返ってきました。要するに、手差し5万程度です。(普通分娩で特別な処置なし、トイレ付きの個室でした)
    決して安くはないと思いますが、ご飯も美味しいし、スタッフさんみんな優しいし良かったですよ😁

• 10月2日
miya

真田も青葉もどちらも評判は良いです😃
青葉の方がお金かからなさそうだなと思い私は青葉に通ってました!
初診は8000円ぐらい、検診は1500〜2100円ぐらいで確か2回手出しナシの時もありました!

通うのが大変でなければ古野セントマリアクリニックに通い続けても良いと思いますが...臨月になると毎週検診がありますし(お腹大きいと長距離移動しんどいです💦)何か気になる症状があった時にすぐ駆けつけられる距離の産院が安心かな〜と思いますよ😌

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

やはり初診だけ乗り越えてたら大丈夫なんですね!
    出産時は手当金プラスいくらか支払いされましたか?(>人<;)

近いところがやっぱり良いですよね。。

• 10月2日
  • miya

miya

私の場合、切迫早産になり妊娠中期も週1で通ってました💦電車で2駅の距離ですが通うのちょっとしんどかったです😓

促進剤を使ったり息子が保育器に入ったりしたので予約金4万+2万弱で手出し合計が6万弱ぐらいでした!
    特にトラブルがなければ予約金内で済むみたいですよ😃

• 10月2日
 マル

真田も青葉も評判良いです。
東区に住んだ事ない私でも聞きます。
真田産婦人科は昔からあります。
30位の人がそこで生まれたとか言っていましたよ(水谷出身の人)。
千早から城南区は遠いので、私なら転院しますね。
ちなみに若宮なら、真田より青葉の方が近いです。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

有名な産婦人科なのですね!
    やっぱり千早から城南区は遠いですよね。臨月のこと考えて近いところにしようかなと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ

• 10月2日
やまみ

2人目、3人目青葉で産みました☺

初診が8000円くらいで、血液検査の時も同じくらい払いますが、あとは2000円以内で済む感じです🙆

ネット予約になってますが、予約していても2時間くらいはかかりますね😅

助産師、看護婦も気さくで退院するのが名残おしかったです😁

2人とも計画分娩で促進剤(錠剤→点滴)つかって、入院したその日には産まれず、次の日出産で、内金4万円➕1万円でした👶

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

東区では評判もよく、安い方なのですね!
    とても気になりました(^^)
    大変お詳しくありがとうございます😊毎度安心して良い場所で出産できるって素晴らしいですよね!

• 10月3日