※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

停電中で赤ちゃんの授乳に困っています。ストレスや暑さで機嫌が悪く、家事もままならず、台風も心配です。

沖縄県うるま市在住です。向かいのマンションや近隣の一軒家は昨日から明かりが付いていますが、私たちの住むマンションはまだ停電、断水中です。
そのストレスなのか、おっぱいの張りが悪い気がします。赤ちゃんは片方10分程吸ってはいるので、少しは出ているのかと思いますが、昼間は部屋も暑く赤ちゃんも少し機嫌が悪くて泣いて吸ってくれないことが多いです。
もう少しの辛抱かなとは思いますが、家事などは実家の母や主人にいろいろ任せっきりで申し訳なく夜に泣いてしまいまいます。
また、台風25号も近づいているので不安でしかたありません。

コメント

せんぷうき

こんばんは。どこかホテル等に泊まってしまうのもいいと思います(^ω^)

• シンバ

シンバ

なるほど!目からウロコです‼️
    ですが明日には復旧する予定らしいので、もう少し頑張ってみます(*^_^*)ありがとうございました✨

• 10月2日
エルモ

実家に避難するのも手だと思います!私もうるま市在住妊娠8ヶ月🤰で、暑くて耐えられなく、1日半停電していたので、実家へ避難しましたよぉ。

• シンバ

シンバ

主人も私も実家は県外で、母は産後のサポートで来てくれているんです。沖縄県内に頼れる人がいればいいんですが💦あともう少しの辛抱なので、頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 10月2日
aya

実家と姉がうるま市です。まだ復旧してないとのことです(>_<)
実家は復旧してますか?してるならお母様に来てもらうのではなく、シンバさんが行かれては?
母乳はストレスが大敵ですからね💦
25号も来そうですよね…もう停電は嫌です⤵︎

• シンバ

シンバ

主人と私の実家は県外なので、沖縄県内に頼れる人がいないんです💦
    明日の朝くらいには復旧してるといいんですが…
    赤ちゃんにもストレスになっていないか心配です。
    主人と母のサポートでもう少し頑張ります‼️ありがとうございました✨

• 10月2日
  • aya

aya

そうだったんですか(>_<)それは困りましたね…日中はまだ暑いですから赤ちゃん心配です。
    シンバさんも産後間もない中さぞ大変でしょう…
    明日の朝には復旧してますように🙏

• 10月2日
み

私もうるま市在住でまだ停電中です。
オール電化なのでIHも使えず
離乳食は停電中ずっとベビーフード(><)
小さい赤ちゃんいると
停電・断水は大変ですよね(;Д;)
25号も近付いてるし、本当不安ですね· · ·
私の知り合いはホテルに泊まったそうです。

今現在の停電情報ですが
うるま市は被害が大きかったのか
停電戸数がダントツに多いです😱
本当に早く復旧してほしいですね!!

• み

電力の停電情報です。

• 10月2日
  • シンバ

シンバ

オール電化は更に大変ですね💦
    赤ちゃんのご飯も限界がありますよね…
    病院から退院して2日目でこんな状態になったので、慣れない育児で心が折れそうです😢
    ですが同じ状況で頑張っている先輩ママさんもたくさんいるので、私ももう少し頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 10月2日