※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流山市、柏市、松戸市で不妊外来を考えています。口コミで良いとされる柏の窪谷産婦人科が気になります。仕事をしながら通院したいです。不妊治療を考えている方、おすすめの婦人科を教えてください。

流山市、柏市、松戸市で不妊外来に通おうかと思っております。1番近いのは南流山レディースクリニック、大川レディースクリニックあたりなのですが、とにかく不安で口コミの良いところでいうと、遠いですが柏の窪谷産婦人科が良さそうなのかなと思っています。できれば仕事をしながら通院したいです。

まだ不妊で通院したことがなく、年齢的にも早く進めたほうがいいのはわかりますが、痛みに弱いためゆっくり話を聞いてくれて、そんなに急かされない病院が良いなと思っています。。。

そんな事もあり、不妊治療をされた方がいらしたら、上記の範囲で良さそうな婦人科をお教えいただきたいです😖よろしくお願いします。

コメント

初石駅近くの川崎レディースクリニックに通っていました。

院長先生おひとりでやっているクリニックで、人工受精など高度な事はやっていないので初期治療のみですが、とても丁寧に見てくれるし親身に話も聞いてくれます。
受付の方や看護士さんもいい人が多いです!ちょっとつっけんどんなおばちゃんもいますが笑
私はタイミング法で授かったのですが、もしステップアップする時には病院の紹介もしてくれるみたいです。

予約がないので、受付時間内に病院に行ければ大丈夫です。
通えるかどうかはお勤め先によると思うので分かりませんが、ご検討ください😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    初石は、車だと通えそうです⭐️利用している路線が違うので、検討してみます(^-^)
    初期治療から始めたいので、そういう規模で選ぶのも良いんですね!参考にさせてもらいます。

• 10月1日
ぽんた(*'ω'*)

1人目を大川レディースクリニックで不妊治療→人工授精→出産しました。
現在も大川で2人目の妊活中で人工授精チャレンジ中です。
大川は産科がなくなってから結構空いてるな〜と思います。
妊娠したら転院でも良ければ大川もありだと思いますよ(o^^o)

• ままり

ままり

本当ですか!ご出産されたんですね〜🌟そして今もチャレンジ中とのことで、本日リセットで落ち込んでいたので励みになります。大川の不妊治療は、そこまで最初からガシガシ進めなくても大丈夫でしょうか?質問返してしまいすみません💦

• 10月2日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私もリセット中です(>_<)
    私は院長先生に診てもらっているのですが、自分からこうしたいとかあれば聞いてくれますよ(o^^o)
    ずーっとタイミング法でも大丈夫だし、人工授精にステップアップしたくなったら言えばステップアップできます。
    もちろんまたタイミング法に戻せるし、疲れたら妊活お休み期間も作れます(o^^o)
    私は2年以上不妊で通っていたので疲れたら妊活お休みして旅行行ったりして気分転換してました。

• 10月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね!詳しくありがとうございます。年齢的にも進めないとプレッシャーがかかるのかと、ちょっとビビっていたので、そういうのも含めてお伝えできる感じなのですね〜( ˘ω˘ )おやすみも出来るなら、構えすぎなくてもいいですね!院長先生以外にも先生はいらっしゃいますか?よろしければ雰囲気とか教えていただけると有難いです💦

• 10月2日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

返信遅くなりすみません(>_<)
    以前院長先生の他に副院長先生や、古谷先生がメインでやっていたのですが、産科がなくなってから副院長先生と古谷先生はいなくなりました。
    今は院長先生と梅澤先生がメインで、あとは小倉先生がいます。
    切迫で入院した時なのでちょっと曖昧ですが、確か梅澤先生は結構しっかり話を聞いてくれたと思います。
    小倉先生は私は合わなかったです。
    といっても切迫で入院中に2回くらいしか会ってませんが(^◇^;)

• 10月6日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    今は三名の先生がいらっしゃって、指名をしなければどなたかに当たるという感じですかね(^^)
    先生によっては合う合わないがどこでもありますよね。。。
    お忙しいとは思いますが院長先生を指名した方が安心なのかもしれないですね💦
    まずは他院さんですが妊活セミナーに参加してみて、どこに通うかを検討しようと思っています。実際に通われている方のご意見大変参考になります✨ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 10月7日
かよ

私は大川に2年ほど前かよいましたが、合いませんでした😞
家からも近いため期待していたのですが、結婚3年目不妊と伝えているのに検査もなかなか進めてくれず、不妊治療における大まかなスケジュールも何も説明してくれず大変不快でした。
担当は副院長先生だったと思いますが、主人と同伴で行ったときだけ饒舌に話すのも、とっても気分が悪かったです😡

トータルで通ったのは半年。
やってくれたのはこちらからお願いして私の血液検査と主人の精液検査だけでした。
そこから病院が信じられなくなり、1年以上を無駄に過ごすことになりました。

結局、私は都内の池袋にある不妊治療で有名な松本レディースクリニックまで通いました。
初めにしっかりと講習もありますし、検査プランも教えてくれます。
タイミング~顕微まで可能ですし、ステップアップも急かされたりしません。
お話をしっかり聞きたい、聞いてほしい場合は院長先生はお勧めできません。
すごく多忙で話聞いてくれないです😅

副院長の松本玲央奈(注:男性です😅)先生と桝谷先生はお薦めです😌❤
すごくしっかり話を聞いてくれます。

松戸からで1時間弱かかってしまいますし、対象外のクリニックですが通って後悔はしないと思います😊

• ままり

ままり

貴重なご意見ありがとうございます。
    私もまだ知識が全然ないので、急かされるのも不安ではあるのですが、全体のスケジュール感や検査や治療の内容など、そういったことの説明があるのは魅力に感じます。こちらからお願いしてやってくれる、というスタンスであれば、私にも具体的に話を進めるような事は難しいのかもしれないので、ふんわりした相談でも話を聞いてくれるような先生がいるところの方が安心できるかもしれません💦
    検討させていただきます。具体的に教えていただき、感謝します(^^)

• 10月4日
  • かよ

かよ

対象外の回答にも関わらず、丁寧な返信をありがとうございます。

私も、検査内容や検査スケジュールなど何も知識がなく、無いからこそ「子供が出来ない」という現実だけがのし掛かり、ただ、漠然と過ぎていった時間が物凄く辛かったです。

ブライダルチェックや不妊に関して、何件か婦人科を受診して思ったのは「産科もやっている所は、やめよう」です。
    クリニック内で、ドクターが産科と婦人科(不妊)別なら良いのかもしれませんが、一緒だと不妊の検査内容やスケジュールなどの説明らしい説明もないところばかりでした。

産科併設は、分娩も病院を変えなくて良いと言うメリットがあります。
    でも、婦人科(不妊で有名な所)は、不妊に特化した資料や講習や説明があったりノウハウがあります。
    AMさんご夫婦が不妊として受診が初めてなら、不妊治療の知識をもつため&不妊原因を探るためにも不妊に特化した病院で一通り検査し、治療のアプローチが決まってから、その治療が可能な近くの病院に転院も一つの方法なのかなと思います。

妊娠は基本はトツキトウカとゴールが見えていますが、不妊はゴールの見えないトンネルを走るようなものだと思います。
    ですので、病院やドクターという専門家との相性が凄く大事だと思います。

病院は一個じゃないです。ドクターも一人じゃないです。
    AMさんご夫婦にぴったりの病院が早く見つかりますように。
    そして、早く赤ちゃんをその手に抱いていただける事をお祈り申し上げます。

• 10月4日
  • ままり

ままり

こちらこそ、経験者の方にしか分からないような情報を共有いただき、大変ありがたく思います(^^)
    その後調べたのですが、不妊専門院とそれ以外とはやはり進め方が結構違う所が多いようですね。最初は不安が大きく、不妊専門院はどうなのかなとビビってしまっておりましたが、方針が決まらずっていうのも更に先が見えず不安になるだろうなと思いました。検査を先にやって原因を追求するというのも一つですよね。
    もしまだご覧になっていたらお聞きしたいのですが、、、卵管造影は最初の検査に組み込まれてますか?希望でやるやらない選択できるのでしょうか。

教えていただいたクリニックは、通院の前にセミナーを開催しているのですね。まずはそういうものから参加して知識を少しでも習得するのもアリですよね🤔

• 10月5日
  • かよ

かよ

病院によって進め方や治療アプローチは、変わってくると思いましたね。

私が松本に通い始めたのが2年ちょっと前なので、少し変更になっているかもしれませんが卵管造営は最初の不妊原因を探るために行う検査項目の一つでした。
    松本のHPに検査スケジュールが載っていたのでリンクしておきます。(http://www.matsumoto-ladies.com/sp/inspection/)

不妊に特化していますが、普通の婦人科としても松本はやっていますよ😊
    あと、講習の後に看護師さんとの話合いがあってガッツリ話聞いてもらえます😄
    私は、これまで通ってきた病院のせいで不妊治療に対して不信感があることも言いました😰
    それでも、嫌な顔せずに聞いてくれましたよ😉

• 10月5日
  • ままり

ままり

リンクありがとうございます(^^)
    そのリンクにあったように色々な検査が紹介されていましたが、それらの原因を探る検査は全て最初に行う流れなのか、それともいつやるか自身の希望で選択出来るのかと気になりまして、上記の質問をさせていただきました😖💦卵管造影に対して、痛みがある事もあり、最初から検査しようと思えるかまだ分からなくて恐怖心があります。まだ通院もしていないのに、早まった質問ですみません🙇‍♂️

他院で不信感があったりすると、次行くのも不安ですよね。そういった話も聞いてくれるんですね✨それは安心できますねー。
    今夫がリンク先見て無料セミナーに参加してみよっかー?と聞いてきました。ぜひ、まずはそのセミナーで検査や治療の事など聞いて見たいと思います!きっかけを下さりありがとうございます😆

• 10月6日
  • かよ

かよ

そういう事だったのですね😊
    検査スケジュールには組み込まれていますが、「痛いって聞くから、卵管造営の前に何回かタイミング指導を先にしてほしい」って希望は伝えれると思いますよ😉✨

ちなみに、卵管造営は私も受ける前恐怖でした😅
    やってみての感想はかなり重い生理痛?普段全く生理痛ないので「いたたたた😱」でしたね。
    やらなくて良いなら、もうやりたくは無いです😅
    でも、我慢できる程度でしたよ😄💦
    そして、卵管造営のあと3ヶ月は通称ゴールデン期間と言って妊娠しやすくなるメリットもあります😊✨

怖い気持ちがあるならタイミング指導としてのエコーが、大体一回3000円くらいだったので2~3回やってみて卵管造営でも良いかもしれませんね。
    でも、卵管造営で見つかる異常で治療アプローチ大きく変わることあります😊💦
    早めが良いことは確かですよ😉

たしか、松本は初診(帰りにセミナー予約)→セミナー&診察で、セットになっていたのでセミナー無料でも診察代はかかったような気がしました😊💦
    看護師さんとの話し合いは、もしかしたら初診時かもしれないです。記憶が曖昧ですみません😅
    その日に診察初期に行う血液検査とか受けなければ、そこまで飛び上がるような値段にはならないと思います😊(たぶん、一回あたり5000~2000円くらい?)
    初期の血液検査すると3万円強飛びます😅
    カード払いは一万円以上から使えます。

桝谷先生は穏やかな感じで、淡々としっかり話を聞いてくれて、しっかり説明してくれる感じ。(私は桝谷先生指名で行ってました😊)
    れおな先生は、人工受精と卒院前の2回だけでしたが、寄り添って励ましてって桝谷先生より熱のある感じ。例えるなら超穏やかで優しい松岡修造(笑)でも、見た目は男子ご飯の心平ちゃん寄り😂
    どっちもお薦めですよ😉✨

ちなみに、松本の不妊外来の初診問診票はめっっつちゃ細かいです😵
    (http://www.matsumoto-ladies.com/sp/first/)のページからダウンロード出来るので書いていった方が時間短縮できます😊
    その他にも初診時の持ち物書いてあるので参考にしてみてくださいね✨

良いクリニックとドクター、そしてなるべく早くbabyちゃんと出会えますように😌❤

• 10月6日
  • ままり

ままり

またまた詳しくありがとうございます😆
    卵管造影、怖いですよね…ネットなどで色々な噂を目にしてしまい💦でもかよさんは頑張られたんですね。痛みは本当に人によるみたいですが、私も治療など効果の詳細を聞いたら奮い立つかもしれません…でも希望を言えると知り、安心しました(^^)

早めにしたほうがいいなど、アドバイスありがとうございます♡😊

あと、私はセミナーだけを先に予約しまして、初診はまだだと思うのですが、確認してみますね。診察代がかかるかもというのも、心しておきます👌初期の血液検査は仰るように数万円かかるようですね〜、カード一万円からというのも現金あまり持たないので聞けてよかったです🙇‍♂️💦

もしかしたら夫の事もあるので、柏の窪谷IVFクリニックなども検討することになるかもしれません。(人気があるようなので土曜だけで果たして通えるか疑問もありますが)でも教えて頂いた松本さんでのセミナーは既に予約し、そこで色々聞くことが出来そうです。本当に詳しく何度も教えて頂き参考になりました😊持ち物や金額、先生の事など、知りたくてもなかなか調べ切れない事まで、ありがとうございました!
    現在妊娠中とのことで、お身体ご自愛くださいね✨

• 10月6日
ひーまま

窪谷産婦人科で2人目出産した者です。
多分助産師さんによると思うのですが…
すごいお産辛くて は?って感じでした!
いきむタイミングも、触診するタイミングもこっちのタイムング無視して全然合わず、ここで出産しなきゃよかったと思いました。
経験してるから本当なにこれ?って思いながらの出産だったけど、助産婦の人だったら辛すぎるだろと思いました。診察などは窪谷先生ですごくよかったのですが助産師がクソでした。

• ままり

ままり

情報ありがとうございます!
    そ、そうなんですね〜。不妊治療で通うかもということで調べましたが、お産に関してはそういう事もあるんですね💦
    先生はよくても助産師がというケース。。。😞まだ未経験なのでそこまで考えに至っておりませんが、参考にさせていただきます。

• 10月12日
まい

私は初石駅の川崎レディースクリニックに今日まで通ってました!!予約はないので受付順でかなり待ちますが仕事で行けなくても予約ではないので電話などもいりません!10ヶ月通っていましたが先月授かりました!

• ままり

ままり

情報ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!
    もし差し支えなければ、まいさんはタイミング法で授かられたんですか?(^^)予約ではないんですね。予約制の方がいいか、行ける時に行くのが良いか、自分に合う所があると良いなと思います。

• 10月30日
  • まい

まい

タイミング方でした(*^_^*)

• 10月30日
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    お身体大事にしてください。

• 10月30日