※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutamam
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、めまいで早退したことに罪悪感を感じています。

現在2人目を妊娠中(7週ぐらい)の者です。今日は通勤時にめまいがしてしまい、途中下車をしてホームのベンチで休んでから遅刻して会社に行きました。その後も調子が良くなく、午後の仕事を他の方にお願いし、早退をさせてもらいました。正直、頑張れば早退するほどじゃなかったのかなとも思っており、ただの甘えなんじゃないかと思えてきて、こんな自分にモヤモヤします。。幸い、つわりは軽いほうで、二日酔いのような気持ち悪さや頭痛などはありますが、吐くほどではないです。私なんかよりもっともっとツライ中で頑張っている方もいるのに、甘えている自分が情けなくなります。。。すみません、ちょっと吐き出したくて投稿させていただきました。

コメント

しょこ

私も悪阻吐くほどではなかった
ですがしんどいと思った時は
休ませてもらいました(><)
無理すると体にも赤ちゃんにも
悪いと思うのでこんな時は
甘えましょう(^^)✨

• yutamam

yutamam

ありがとうございます😭
    少しくらい甘えていいんですよね。
    しんどいのは事実なので、赤ちゃんのためにも無理せず過ごしたいと思います。

• 10月1日
あんこ

私も同じです。
吐くほどではないけど、常に気持ち悪さがあって、仕事も集中できない時もありました。
なので、先週はお休みをもらって、実家でゆっくり過ごさせてもらいました。
横になってれば落ち着いてくるので、甘えてるのかなって私も思いましたが、仕事中は横になることもできないし、妊娠期間中くらい甘えたっていいと思います(*´-`)

• yutamam

yutamam

ありがとうございます😭
    私も仕事に集中できない日が多いです…頭が回らないというか…💦
    ご実家でゆっくりできてよかったですね!
    少しぐらい甘えてもいいんだって割り切ろうと思います。

• 10月1日
  • あんこ

あんこ

そうですよ!
    出産したら育児に家事に追われる日々が待ってるんですから(^◇^;)
    今は、甘えちゃいましょ(*´-`)

• 10月2日
チビ子

私も今6週でつわりしんどいです、が、吐くほどではないし、食事もある程度食べられます。
専業主婦をさせてもらってますが、日がな一日ずーっと寝て過ごしてます、台所のにおいが気持ち悪いので料理もあまりしてません。
人ひとり胎内で育ててるだけですごい事だと思うので、今は甘えさせてもらってます😁旦那も特に文句も言わず、世話焼いてくれてます。
お腹は目立って無くても、今が一番大事な時だと思います。仕事の関係もあるとは思いますが、しっかり休んで、無理のないようお過ごし下さい。

• yutamam

yutamam

ありがとうございます😭つわり大丈夫ですか???
    たしかに人ひとり胎内で育ててるってすごいことですよね。
    しんどい時はちゃんと休もうと思います💦

• 10月1日
 くつした

分かります!私は体調が不安定の間はお仕事セーブさせてもらってます。申し訳無い気持ちもありますが、前回無理して、いきなりドクターストップがかかり、出社が出来なくなってしまったので、そうなるより今は安全策を考えて出来る範囲で頑張ったら良いかなと思ってます!!