※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘の尿検査で、白血球の数が非常に多いので、尿路感染症か、膀胱炎を疑われました。同じような方いらっしゃいますか??

娘の尿検査で、白血球の数が非常に多いので、尿路感染症か、膀胱炎を疑われました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

いとう

生後10日で尿路感染になり、1週間入院しました😅
尿路感染は繰り返す可能性があるといわれましたが、生後4ヶ月で、今のところ再発はしてないです😄
心配ですね💦

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    尿の白血球多いと言われたんですか?💦

• 10月1日
  • いとう

いとう

そうです!
    白血球が多くて、細菌の検査をしたら大腸菌が出てきて尿路感染症確定しました😅

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

めぐめぐさん、いとうさん、はじめまして。
    横からすみません。

実は、うちも娘が10ヶ月検診の尿検査で、白血球が3+となり、精密検査に出している最中です。

尿路感染や膀胱炎は熱が出ると聞いているのですが、熱は出ましたか?
    うちは熱は出てないのです😥

• 10月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

私は結局、精密検査の結果異常なしでした!😄
    お股に溜まっているカスなどに反応したんだと思います💦💦
    ゆきさんのお子さんもそうだといいですね🙇‍♀️💦💦

• 10月10日
  • クッキー

クッキー

初めまして。もし良ければ、質問させて下さい。
    先日私の子供も生後14日で尿路感染にぬり入院したのですが…
    尿路感染になる時期が早すぎるので逆流などの疑いがあると、再来週次は泌尿器科に行くことになってしまい…心配で仕方ありません。
    いとうさまの病院では、そのようなお話はされませんでしたか?
    検査の度に泣く子供を見ていたら、今から再来週の検査が辛く、また心配で仕方ありません涙。

• 10月25日
  • いとう

いとう

されましたよ💦逆流が頻回にあると、腎盂腎炎?だったかになるから注意してくださいと言われました💦また、繰り返す場合には手術になると言われ、とても不安でした😭

もうすぐ5ヶ月ですが、その後発熱なく過ごしています😄

今は病院には通院していませんが、原因不明の発熱が出た場合は尿路感染を疑ってくださいと言われました。

生後間もないということもあり、とても不安ですよね💦なんともないと良いですね💦

• 10月25日
  • クッキー

クッキー

いとうさま
    お返事頂きましてありがとうございます。毎日不安で不安で…😢
    いとうさまは、ひとまず逆流ではなかったのですね??
    いとうさまのお子様、その後お元気でいらっしゃって本当に良かったです☺️💕
    わたしの子供も、今後発熱なく過ごしてほしいです😢
    先日までの尿路感染の入院中にはエコーのみ行って…泌尿器科は念のための検診みたいな感じには言われたのですが、怪しいですよね😢
    せっかくなら、入院中に全て診てくれたらよかったのに…と思いながら😢
    早くに尿路感染になっても、逆流などの病気でない場合もあるのですかね😢

• 10月26日
  • いとう

いとう

最後の診察の時に、逆流ではないのか?と聞きましたが、なんとも言えないし、今のところ検査は必要なさそうだとしか言われませんでした💦

採血で肝機能も高かったため、他の病気も疑われましたが結局大丈夫でした😅

• 10月26日
  • クッキー

クッキー

いとうさま
    度々ありがとうございます。
    そうなのですね、私もいとう様のかかられた先生と同じ意見の先生に受診したいです。
    まだようやく生後1か月とあまりに生後間もないのに、次から次へと検査をし、今現在、すぐに本当に必要性のある、緊急を要する検査をしたいのです😢涙
    造影剤を入れる検査はリスクもあり、今の段階では早いのではないかと…😢

いとう様のお子様、他の病気がみつからず、本当によかったです😢

• 10月26日
  • いとう

いとう

返事遅くなりすみません💦

本当心配ですよね💦
    私もはじめての尿検査でさえかわいそうなのと、申し訳ないのとで泣けてきました😭
    私は退院後しばらくは落ち着かず、毎日熱が出ないか心配でした😭
    クッキーさんも早く落ち着いていくじしたいですね💦
    良くなりますように💦

• 10月29日
ゆき

ありがとうございました!
何もなくて良かったですね😆
うちは軽い膀胱炎でした。
漸く完治しました。
精密検査だと聞くと、ドキドキしてしまいます。