※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌い、ミルクを飲まない悩み。おすすめのミルクについてアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

生まれてからずっと完母でやってきました。
結婚式に3つお呼ばれされ、ついに困ったことが…
預けることが難しいことです。
哺乳瓶を嫌う為、今までも預けれて3時間でした。
哺乳瓶の乳首の穴を大きいやつに変えたらミルクが口に入るからか少し飲めたかと思いきや20mlだけ…
それ以上なかなか飲まず噛んで遊びます。
白湯入れてもやはり20ml。
マグスパウトで飲ませてみてもダメで…

ミルクが苦手なのかな?と思い変えてみようと思います。
同じような経験した方、そうでない方も、おすすめのミルクはあれば教えて頂けたら嬉しいです。

今はほほえみのブロック使ってます。

優しいコメントお願いします( .. )

コメント

遥ママ

搾乳したもの哺乳瓶で飲めないですか?

ミルクがダメじゃなくて哺乳瓶がダメだと難しいですね(>_<)

結婚式に一緒に出るのは難しいですか?😖

• ゆん

ゆん

過去に挑戦した搾乳事態が難しく、なかなか乳が出ませんでした…

友人に一緒に出れないか聞いてみたところ、身内に赤ちゃんの鳴き声が嫌いな方がいるとの事で…

• 10月1日
  • 遥ママ

遥ママ

そうなんですね(>_<)

ストローとかで飲み物飲めるならストローマグ試してもいいかなと(*^^*)

おすすめとまでは言いませんが……
    うちはミルクすこやか使ってます(*^^*)

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

ちょっと前にストローで飲ませてみたら下手くそでした😁w
    遥ママさんのお子さんはストローで飲めますか?

ミルクすこやかですね!!!
    1度試してみます♪

• 10月1日
  • 遥ママ

遥ママ

ストローで飲めます(*^^*)
    はじめは下手くそでしたが😅
    最近あまり暑くなくて水分補給することもなくなったので
    出来なくなってたらどうしようかとは思います(笑)

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

紙パックについてるストローで飲めますか👀?

母乳を欲しがってくれるのは嬉しいことですが、色々と重なるもんですね😁

• 10月1日
  • 遥ママ

遥ママ

ストローマグで飲みます(*^^*)
    紙パックのストローは試したことないです(>_<)

けど、蓋付きコップにストローさしたら飲めるので
    紙パックもいけるかなーと(*^^*)

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

なんでも試してみようと思います☺️

• 10月1日
  • 遥ママ

遥ママ

1ヶ月あれば飲めるようになると思います(*^^*)
    しんどいかもですがファイトです❤

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

ありがとーございます😭💕

• 10月2日
くまむし

ご主人かお母様に一緒に来ていただいて、別室で待っていてもらうことは難しいのでしょうか?泣いたらLINEしてもらって授乳しに行くとか…授乳期の結婚式、悩ましいですよね💧

• ゆん

ゆん

招待状頂いた時に友人夫婦に聞いてみたら別室で待てないかもと言われました😭

母が協力的なので泣いたら連れてきてもらう事になるかもですが、あと1ヶ月で飲めるようにならないかな~と希望を持ちながら練習してみます😊

• 10月1日
  • くまむし

くまむし

そろそろ離乳食だから、ストローマグの練習をしてみるのもいいかもしれませんね。こちらのストローマグなら、比較的すぐ飲めるようになると思いますよ。うまくいくといいですね。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01CDS5G78/ref=asc_df_B01CDS5G782504918/?tag=jpgo-22&creative=9303&creativeASIN=B01CDS5G78&linkCode=df0&hvadid=204332099435&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=11334801987599622527&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009507&hvtargid=pla-338778509888&th=1&psc=1

• 10月1日
  • くまむし

くまむし

なんかリンクが変でした💧アクリア コップでマグというやつです。

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

ストローマグ検討してみます♪
    完母でやってこれてたけど、行事事があるとちょっとは練習させとけばよかったと思いますね😅

• 10月1日
なめこ

結婚式の時には9ヶ月くらいですかね?
離乳食も結構進んでると思いますし、お茶やジュースでまかなって授乳は半日くらいお休みとか出来ないですかね😃
難しそうなら、どなたか一緒に式場についてきてもらって控え室を1室貸してもらうこともできると思います!✨

• ゆん

ゆん

お茶やジュースが飲めるようになると楽になりますね♪
    ストローは苦手みたいですが、マグスパウトで飲ませてみます😊

控え室は借りれないかもと言われてしまったので、授乳室であげて母に連れて帰ってもらうことになりそうです😅

• 10月1日