※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

昨日の夜から、スマホにWi-Fiのマークがでているのにインターネットに接…

昨日の夜から、スマホにWi-Fiのマークがでているのにインターネットに接続できませんと表示されます。Wi-Fiなしなら使えます。
旦那のはWi-Fi使えているので、私のスマホが悪いんだと思います。
ソフトバンクに電話して、いろいろやってみましたがだめでしたし、対応にかなり時間がかかるので今日は諦めました。
同じ経験ある方いますか?

コメント

トミカ

Wi-Fiのコンセント一度抜いてから少ししてから指し直して、接続できました!!
それでもダメでしたか?

• 華

お返事ありがとうございます。
    ダメなんです。今もやってみましたがダメでした( ; ; )

• 10月1日
  • トミカ

トミカ

えー😭なんでだろう。。
    旦那さんが大丈夫ならルーターは、問題ないのか🤔
    携帯の電源も入れ直しました?
    もう一度暗証番号入れ直してみては!

• 10月1日
  • 華

旦那のが大丈夫だからスマホが原因かなと私も思います( ; ; )
    電源入れ直しました!
    ネットで調べたら出てくる解決策?みたいなのも試したのにダメで、、、
    本当なんでなんでしょう( ; ; )

• 10月1日
ままん

アクセスポイントに問題があるのかもしれません。
一度ルーターの電源を切って入れ直してみてもダメですか??

• 華

ダメなんです。今もやってみましたがダメでした( ; ; )

• 10月1日
  • ままん

ままん

スマホから接続してるルーターを消去して繋ぎ直してみるとか?
    もやってますよね、、、
    ルーターの設定を変えてたりもしてません?
    単独接続になってたりするとか。

• 10月1日
  • 華

そうですね、、、試しましたがダメでした( ; ; )
    なんかいろいろ教えていただいたのにすみません( ; ; )
    旦那はこれを機に格安スマホに変えれば?と言ってきます。

• 10月1日
ten

もしかしたらスマフォに内蔵されているWi-Fiのアンテナが壊れているとかですかね💦
5年前くらいですが私のスマフォもそれで取り替えになりました💦
iPhoneだったので当時はアップルストアしか対応してもらえず、電車で40分かけて交換してもらいました😭

• 華

そんなこともあるんですね、、、何してもダメだからあり得るかもしれませんね( ; ; )
    私もiPhoneです。一度お店で見てもらった方がいいですかね( ; ; )

• 10月1日
  • ten

ten

そうだったんですね!
    今はどうなのかわからないですが、携帯ショップではiPhoneの販売はしても、修理交換は取り扱ってないので、自分で直接アップルストアに行かれた方がいいかもですね😣
    私もドコモ電話してダメだったので、アップルのAppleサポートに電話しました。設定のリセットやら色々試してみたんですが、結局治らず…😭
    直接ストア行って、店員さんにみてもらっても結局ダメで、その日に交換してもらいました💦
    行かれるのでしたら、予約された方がスムーズなのでおススメです‼️

• 10月1日
  • 華

未だにダメなのでやっぱり壊れたんですかね( ; ; )急に壊れるんですね( ; ; )
    でもお店行けばその日のうちに直るんですね!
    行くときは予約してから行きます!
    いろいろと教えていただきありがとうございます(^^)!

• 10月2日