※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

北島産婦人科での出産時のパジャマについて質問です。自分のパジャマで出産するのか、病院着で後で着替えるのか、丈の長さについても教えてください。

船橋の北島産婦人科で出産された方に質問です!
入院準備に前明きのパジャマとありますが、出産時も自分のパジャマでしたか?
それとも病院着で、準備後に自分のパジャマに着替える感じでしょうか?
パジャマは家では使わなそうなので、出来れば普通の服で代用できないかなと思いまして。。。
また、丈は長くないとダメでしょうか?
くだらない質問ですみません。

コメント

738♡

北島さんで出産しました!
私は緊急帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが出産後は病院着でしたよ!
私は一応前開きのパジャマを持って行きましたが(丈は長くないです)
途中からはスウェットにTシャツ着てました!母親学級でも前開きのパジャマじゃなくてもOKと言われました( ^ω^ )
ただ授乳する時や、看護師さんに母乳の出を見てもらう時などは前開きのパジャマの方が楽だったです>_<
出産頑張ってください( ^ω^ )♡

• あー

あー

丈長くなくても大丈夫なんですね!
    なんだかマタニティパジャマはみんな丈が長いので^^;
    授乳を考えたら前あきが便利ですね(^-^)
    ありがとうございました♡

• 10月1日
お と

出産時は病院のパジャマでした!
その後すぐ自分のパジャマになりましたが前明きのが 便利だと思います。私は2.3枚は本当に必要でした。汗が凄かったので、、

退院までゆっくりする暇があんまりなく 授乳指導やらで
母子同室の場合 特におっぱいあげたりするので(ノ_<)
私は
丈は長めにしました。
生々しい話ですが
なんか締め付けが嫌なのと 産後に血が出るのですぐナプキン変えたりするのでほとんど下履いてなかったです笑

指導の人や、食事、検温、掃除の方など時間に来るので 夜しっかり寝ないと ご飯いらないから眠ーい!って思ってました笑

母子同室を頑張りすぎないのがコツです(ノ_<)

• お と

お と

今月か来月出産ですね^ ^私も二人目また北島産婦人科にお世話になります!
    一緒に頑張りましょう♡

• 10月1日
  • あー

あー

出産の時も自分のパジャマだと、破水したり汗かいたりで、何着必要なのかと心配してました(^_^;)
    予定日近いですね!
    お互い頑張りましょう♡

• 10月1日
かこ

自然分娩で出産しました!

入院~出産までは病院着でしたが、出産後、部屋に帰る前に自分のパジャマに着替えるよう言われ、分娩室で着替えました。
(入院の時に、産褥ショーツなどと一緒にパジャマを預けたら、それが準備されてました)

丈は長くなくても大丈夫だったと思いますが、前開きの方が授乳指導の時に楽だったなぁーという感じでした!

すぐはお風呂に入れないので、着替えのパジャマは2~3組あっても良かったです。

• あー

あー

ありがとうございます(^-^)
    気になってた事が判明して安心しましたぁー!!
    そんな事?って思われそうで病院で聞くのも勇気がなく(*_*)

これで準備進みそうです(^-^)

• 10月1日