※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

親友の結婚式に行きたいが、妊娠9ヶ月で悩んでいます。二次会に参加するべきでしょうか?

11/25日に親友の結婚式があります。
新幹線で2時間ほどの距離で次の日には妊娠9ヶ月になります。
大好きな親友の結婚式なので、お腹に異常がない限り行きたいと考えています!
そこで、みなさんなら二次会には参加しますか?
本当なら行きたいとこですが、お腹のこと考えるとやめた方がいいのかと、悩んでいます😭

コメント

あんぴん☆

今妊娠9ヶ月の体です。
正直お腹は苦しいし、張ることも
結構あります。
体調が良ければ参加をしても
良いと思います(^^)
子どもが生まれたら、
中々いけなくなっちゃうので( ; ; )

• ちーこ

ちーこ

やはり9ヶ月ともなると今まで以上にお腹苦しくなりますよね😢
    体調がいいことを願って、式のみの参加にしようと思います!

• 10月1日
み⋈♡*。゚

9ヶ月で新幹線2時間の距離行くのも怖いので式、披露宴だけ出席して二次会は出ません😱😱
あまり動きすぎたりすると切迫になるリスクも上がりますし距離もあるので不安です😣
異常なく楽しめるといいですね☺️

• ちーこ

ちーこ

やはりそうなりますよね😭
    体調の事考えて式、披露宴のみの参加にしようと思います!
    親友の結婚式なので思いっきり楽しめたらいいです!

• 10月1日
ママ

ただでさえ遠いので2次会は出ないですね💦なにかあってからでは親友も可哀想です😭

• ちーこ

ちーこ

そうですよね😭
    親友に迷惑かけたくないですし、二次会はやめようと思います!

• 10月1日
こじこじ

親友なのであれば悩みますね〜🤣

でも、お腹がだいぶくるしくなっている頃なので心配ですよね(u_u)💭
わたしだったら時間とか家から遠いとかにもよるかもしれません。。
終わるのが結構夜だったり、家から2時間とかかかったり、帰りの手段とかが電車なのであれば辞めると思います😭

基本的にずっと座ってられるとは思うので、どうしても行きたいならちゃんとお腹を守りつつ、行くかもしれません☺️

• こじこじ

こじこじ

交通手段記載されてましたね😂

私だったらその場合、辞めます!
    新幹線で2時間はちょっと心配かもです。。

けど、体調はご自身が一番わかっていると思うので、大丈夫そうだったら参加して、少しでも不安だったら辞めておいた方が一番ですね😢⭐️

• 10月1日
  • ちーこ

ちーこ

親友なのでほんと悩みます💦
    体調の事考えるとやっぱり新幹線で2時間だけでもしんどいと思うので二次会は諦めようと思います😭

• 10月1日
ライナー

昨日妊娠9ヶ月で結婚式参列してきましたが、二次会はやめました💦

電車で1時間ずっと座れましたがめっちゃ疲れました😱💧

トイレも近くなってるので楽しかったですけど、普段の結婚式より楽しめませんでした💦

• ちーこ

ちーこ

やはりしんどいですよね😭
    私も体調の事考えて二次会はやめようかなって思います!

• 10月1日
まお

お友達、おめでとうございます(*´∀`*)
8ヶ月末〰9ヶ月はお腹もかなり出てきてる頃で、疲れやすい時期かと🤔

前日に式場近くのホテル等で1泊
式当日も二次会まで出るならホテル等で1泊し翌日帰宅、とか考えたくなるくらい
疲れます(¯―¯٥)
せっかくだからと二次会参加を考えるならせめて当日帰宅は避けた方が💦
座れない可能性もありますし。゚(゚´Д`゚)゚。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます💕
    式が行われるのは地元なので、実家に泊まり式場までは親に送り迎えしてもらう予定なので、そこは大丈夫なのですが💦
    やはり、地元に帰るまでに新幹線で2時間というのもキツイですし
    二次会は辞めてゆっくり帰ろうと思います!

• 10月1日
よし

今9ヶ月ですが、
新幹線2時間座りっぱなのもしんどいくらいだと思いますよ😢🙏🏻
座ってるだけでもしんどくて、かなり背もたれに背をだらしなく預けてやっと楽になるみたいな感じです💦

式は参列して二次会は諦めます(p_-)

• ちーこ

ちーこ

やはり座りっぱなしもきついですよね😭
    今回は二次会は諦めようと思います!

• 10月1日
ぽこちゃん

妊娠9ヶ月で友達の結婚式に
参加しましたが、椅子に長時
間座っているだけでも疲れて
腰痛くなってしまいました😭

2次会は参加しませんでした💦

• ちーこ

ちーこ

ぴょんきちさんも参加されたんですね!
    何もしてなくても疲れやすいですし、やはり二次会は辞めた方が良さそうですね😭

• 10月1日
はちみつ 🐝

周りの方が酔ったりして、何も無いとは思いますが万が一ぶつかったり…と危ないので二次会は行かないと思います 😓

気をつけて楽しんできてくださいね😊

• ちーこ

ちーこ

たしかに、そこまで考えてませんでした!
    結婚式存分に楽しんで、二次会は辞めようと思います😭

• 10月1日
やちむん

妊娠9ヶ月の終わり頃に親友の結婚式が新幹線で3時間程のところでありますが、先日病院で行っても大丈夫か聞いたところ、だめだと言われたので諦めました。
妊娠6ヶ月にも別の親友の結婚式の予定があり、それは式披露宴にのみ出席して、二次会は欠席します。二次会ってあまり話もできないし、夜遅くなって疲れるのも心配なので。

• ちーこ

ちーこ

9ヶ月の終わりはたしかに怖いですね😭
    私はギリギリ8ヶ月で次の日に9ヶ月なので無理のないように式だけ参加しようと思います!

• 10月1日