※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
家族・旦那

正月に旦那の実家へ帰省するときは、皆さんどんな服装で行かれますか?結…

正月に旦那の実家へ帰省するときは、皆さんどんな服装で行かれますか?
結婚して今回初めての年末年始ですが、旦那と地元が同県なので30日に一緒に飛行機で帰りお互いそれぞれの実家に2泊し、元日に挨拶も兼ねて旦那の実家に昼過ぎにお伺いし、今回は妊娠中ということもあり1泊だけして2日に戻ってくる予定です。

実母は元日だからよそ行きな感じがいいんじゃない?と言っていますが、ネットで調べるとよそ行き過ぎてもお客さんっぽくなるから手伝いしやすい格好の方が好印象、とあり迷ってきてしまいました💦

上はグレーのシンプルなセーターと下は一見マタニティっぽくない細身のチェック柄のズボンで行こうと思っていましたが、カジュアル過ぎでしょうか?

コメント

5児☆mama

普段着ですよー!
しかもスッピンですww
ジーパンにセーターとかロンTとかですw
徒歩圏内なので
普段からよく会うってのもありますが(^_^;)
普段会わない親戚の家に行く時も
普段着です(^^)❤︎
長い時間いるし
洗い物とかお手伝いしたり
するので、
楽な格好で行ってます(^^)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    会うの三度目なのでスッピンの勇気はないですが、化粧濃いよりはいいかもですね!笑
    妊婦なんだから手伝わなくていいよー!って義母は言ってくれていますが、洗い物などできることは手伝いたいなと思ってるので動きやすさは大事ですよね^ ^

• 12月28日

私だったら、無地のパンツにするかもです(^^)
妊娠してからは下はマキシのスカートとか無地のマタニティー用のパンツで帰ってます。
寒くないん?と義母に何度も言われるので(笑)

• m274

m274

そうですよねー無地を買っておけば良かったと今さら後悔です(>_<)

チェック柄が大きめなのでカジュアルっぽいかなーと気になってきたんですが、今のところマタニティズボンそれしか持っていなくて💦
    最近急にお腹が大きくなってきたので、手持ちの服も入らないものが多く服選び困ります^^;

• 12月28日

退会ユーザー

うちはおばあちゃんも居るので服装はいつもそれなりに考えて帰ります。
    私は膝丈のワンピースにタイツで帰ったりもしますよ(^^)
    義実家はいきなり誰がくるかわからないので(笑)

私も25週過ぎてからお腹がかなり出てきて、お正月は何着て帰ろうか悩んでます(´・ω・`)

• 12月28日
  • m274

m274

ワンピースでもタイツなら暖かそうですね☻
    確かにいきなり誰かこられたら焦りますね笑

今回初めてなのでちょっと不安ですが一人でよそ行きでも浮いちゃいそうな気もするので、様子みてこれからも服装考えていこうかなーと思います💦

• 12月28日
@ajack

私も年明け、北海道へ旦那の実家に行きます。お婆ちゃんのお見舞いもあるのでよそ行きがいいかなと考えましたが、寒いしシンプルなトップスにデニムか黒パンで行こうと思ってます(^-^)

妊婦さんなのでよそ行きだと寒さしのぎしにくいかと思うので、カジュアルすぎないシンプルな感じでいいと思いますよ!風邪ひかない格好のが心配もかけないですし、私もお手伝いを考えて動きやすさ重視する予定です。

• m274

m274

北海道だと特に寒そうですね💦

よそ行き、しかもお腹が大きめでも入る服とかあったっけ?と急に焦ってきたんですが、確かにスカートとかワンピースとかだと寒そう!って心配されそうですよね^^;

• 12月28日
  • @ajack

@ajack

街中に寒そうな格好の妊婦さんいるだけで、他人の私ですら心配しちゃいますからね>_<笑
    暖かい格好で気をつけて行ってらっしゃいませ〜!

• 12月28日
みっちぇる。

義実家が庶民派で全然うるさくない家なら、動きやすいカジュアルでいいと思いますよ!(*`・ω・)ゞ
寒い時期だし、気を遣ってストレスもかかると思うので、お身体大事になさってくださいねー!

• m274

m274

義両親は気さくな方できっとそんなにうるさくないとは思うのですが、元日だからって母に言われて確かにカジュアル過ぎかな?と急に焦っていました^^;

そうですねー動きやすさと見た目寒そうじゃないのがいいですよね☻

• 12月28日
ゆちゃむ

妊娠中ですし、冷えないように動きやすいシンプルなお洋服でいいのではないでしょうか(^ ^)?
旦那さんのご実家は、元旦はキチッとした服で過ごされているのですかね?
どちらにしても、『このような格好で失礼します。』などと一言そえれば何も問題ないかと思います!

• m274

m274

義姉夫婦とそのお子さんも泊まりに来るみたいですが、きっとそこまでキチッとはしてないかな?と思います。

今さらよそ行きを無理に探すよりも、一言添えるといいですね!^_^

• 12月28日

私も同県で旦那と帰省します!
あたしも同じ感じで一泊する予定です(*^^*)気遣いますから、一泊がちょうどいいですよね!!笑

服装は膝したくらいまでくるロングのワンピースを着る予定です!
チェックのズボンなんてとっても可愛いと思います(๑′ᴗ‵๑)♡全然カジュアルすぎませんよ(*^^*)そのくらいがお義母さんも気兼ねなく話せると思いますよ♡

• m274

m274

そうなんですー!特に泊まるのは初めてなので、一泊でもソワソワしちゃいます(;´Д`A笑

今まで会ったのは結婚の挨拶、両家顔合わせと二回でどちらもかしこまったワンピースだったので、ズボンにするのは初めてなんですが、そう言っていただけて安心しました(*^^*)

• 12月28日
ひなママ

私も普段着ですょ‼(*^^*)
スボン、スカートがきついので、
普段着てるワンピースをきて行く予定です✨😊

• m274

m274

挨拶で顔出すだけならまだしも、一泊するので正月だからといってそこまでかしこまる必要ないですよね^ - ^

• 12月28日
ひなママちゃん

わたしだったらナチュラルメイク(ファンデ、チーク、マスカラぐらい)にカジュアルだけどちゃんとして見える格好で行きます!
旦那さんのご実家なので家事とか手伝えるけどだらしなく見えない格好で行きます。
襟付きのシャツが無難だと思いますよ!!

• m274

m274

ナチュラルメイクは大事ですね☻

襟付きだとちゃんとして見えますね!
    シャツ一枚だと寒いのでセーターと重ねて襟を出すとか良さそうです^ - ^

• 12月29日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

それも良さそうですね!
    襟付きシャツとセーターは合ってるしちゃんとしてそうに見えるのでいいと思います!
    あと、エプロン持参した方がいいらしいですよ!

• 12月30日
  • m274

m274

もう空港ですがエプロン持ってきてなかったです( ̄◇ ̄;)
    確かにあるといいですね💦
    次回からは持っていきます!!

• 12月30日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

遅くなってしまってごめんなさい(´・_・`)
    楽しく帰省してくださいね!
    あと、余計なお節介かもですが、妊娠中は飛行機とか登山とか気圧の変化がある系は避けたほうがいいらしいですฅ(´・ω・`)ฅ

• 12月30日