※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
産婦人科・小児科

宝塚の中村産婦人科での分娩を考えています。良い話ばかり聞くので、逆に悪い話も知りたいです。

伊丹市に住んでます✨宝塚の中村産婦人科が評判良さそうなので分娩をそこで考えてます😃
いいお話しか聞かないので(笑)、逆によくなかった所や悪かった話を聞きたいです(笑)
なければいい話で大丈夫です😊

コメント

ゆき

二人目を中村産婦人科で産みました💡
悪かった点は、駅から遠いことくらいかな(笑)
うちは車がなく、毎回駅から歩いて中村産婦人科まで行ってたんですが、なかなかに遠かったです💦いい運動にはなりましたが😂

良い点はやっぱりごはんがおいしくて、部屋がきれいなこと💡
シャワーが各部屋についているので、産後二日目(だったかな?)にはもうシャワー利用できたことも嬉しかったです😄
先生の腕もよかったのか、産後の回復もよかったです✨
一人目のときはトイレに行くのが恐怖でしたが、二人目の時は産後すぐから普通にトイレに行けて驚いたのを覚えています😄
中村産婦人科オススメです✨

• ぐるー

ぐるー

駅から遠いのですね😱😱それはいい運動にはなりそうですが近い方がいいですよね💦私も旦那しか運転できないのでもし一人で行くとなれば電車なので頑張って歩きます(笑)

シャワーつきの部屋だと貸し切りですしいいですねぇ💞💞
    ごはんもホームページ見てもとても美味しそう😃💞💞
    産後のトイレ、ほんとに恐怖ですよね😭😭わたしも二人目なので一人目といろいろ比べてしまいます💦
    貴重な意見ありがとうございました✨👏

• 10月2日
ぬーぴー

妊娠前からずっとみずほって決めてたのに通ってる途中で分娩取り止めになって転院させられたので中村産婦人科で産みましたが、最終的にはむしろ中村産婦人科で産めて良かったなと思いました😊✨

悪いところというか少し不満だったのは、病院紹介のパンフレットとかないのでエレベーターの横の案内図を見ないとどれぐらい部屋数があるのかわからなくて満員になっちゃったりしないのかと初めは不安だったことと、4Dエコーの予約枠が少なくてすぐ埋まるのに希望者だけなので特に案内がないうちにオススメの期間をすぎてしか受けられなくなってしまったことと、産んだあと日曜退院だったので請求書が金曜に突然渡されて土曜の午前中に支払いという急な対応だったこと(前日支払と聞いてました。事前に日曜は別スケジュールだとわかってればまだよかったんですが)と、2週間健診や1ヶ月健診が新生児連れなのにかなーり待つことと、受付するときに赤ちゃんを寝かせておく場所がないところぐらいですね。
挙げてみるとわりとありましたね笑
けど、総合的には先生も看護師さんも助産師さんもよかったし施設や食事や通院・入院生活もとてもよかったのでおすすめです✨

• ぐるー

ぐるー

私もです💦
    一人目みずほで良かったので二人目もと思ってたのにほんとに残念で納得未だにいかないです(笑)

パンフレットないんですね😭💦
    人気のところだからありそうなのに💦
    4Dエコーは予約制なんですね‼️
    オススメの時に見たかったですよね😭😭
    人気の分そういった部分はあんまり説明とかなかったのかもですね😱
    金額請求の件も急だと困りますね💦💦
    全て完璧なところはないですもんね😭
    それでも中村さん良かったって思えるなら良かったんでしょうね💞💞
    私もとりあえず一回行ってみたいと思います✨
    貴重な意見ありがとうございました✨

• 10月2日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

納得いかないのわかります笑
    けど、結果的に中村さんでよかったと思えるぐらいよかったですよ✨

パンフレットや入院費請求に関しては、他の病院知らないのでそんなもんなのかもしれないですし、院内図はエレベーター横見ればわかることなんですけどね😁💦
    4Dもみずほは毎回だからそう感じただけで、初めに配られる冊子に書いてあるのでみなさんちゃんと予約して受けてらっしゃいますしね!

どこの病院も良いところも悪いところもありますし、相性もあるでしょうしとりあえずわたしは2人目もそこにしたいと思っているほどオススメです😊

• 10月2日
  • ぐるー

ぐるー

そんなに良かったのなら、結果オーライですね😃💞

確かにみずほでは何も言わなくても4Dありましたもんね(笑)

かなり前向きに中村産婦人科での分娩考えてみようと思います💞🙌

• 10月2日
ミリン

中々悪い話はしにくいなって思います。確かに中村産婦人科いい話が多いので…私は6ヶ月の息子がいますが、先生と合わず途中で産婦人科変えました…(>_<)
初産だったので、不安が多くて、色々話聞きたかったんですが、
はい、では、次いついつ…みたいに回転早く、聞ける雰囲気でなくて…
イメージとして、『コウノドリ』
があったので🤣もっと優しく、丁寧な説明、不安の軽減がなくて…
先生を変えるのもなんか悪いなーって思って、中期でやめました。
人気の産婦人科さんなんで、仕方ないのかもしれませんが…
合う合わないはあるかな⁉️っておもいます。

• ぐるー

ぐるー

それもそうですよね😭💦
    ミリンさんは合わなくて変えられたのですね‼️
    人気のところなので、淡々としたかんじなのかもしれないですね😭😭
    初めてだとわからないことだらけですしね😭
    わたしも一人目の時は一度病院変えました💦

一度病院に行ってみてどうかですね✨
    お話しにくかったのにお答えありがとうございます(>_<)‼️

• 10月2日