※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがずっと寝ていて、授乳も片乳で寝てしまう状況です。夜中1度も起きず、無理矢理起こして授乳しているが、大丈夫でしょうかと不安に感じています。

生後6日の赤ちゃんですが、ずっと寝ています。
授乳も起こしながらやってますが片乳で寝てしまいます。
新生児は寝るのと泣くのが仕事だといいますが昨日は
夜中1度も起きず、無理矢理起こして授乳してます。。
こんなに寝ていて大丈夫でしょうか。
なんだか不安で仕方ありません。。

コメント

(ت)♪︎

その頃は飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しでしたね!飲みながら寝ることなんてしょっちゅうでした!

はるびょん

排便排尿していて、体重が増えているのであれば問題ないですよ(*´ω`*)

寝るのが好きなのかな💦
でも不安ですよね💦

うちの子も生まれて3週間くらいはそんな感じでした!
生まれ出てきたことに気付いてないのかずーっと寝てましたし飲んでる最中も寝てました。
今も変わらず良く寝ますが、成長自体は周りの子と変わらないです☺️

新生児の時はうちも寝すぎってくらい寝てました💦
寝れなくて寝不足になるんじゃないの?と思いながら、私も寝過ごしてミルクの時間ズレて、回数減っちゃうこともしばしば。
おしっこうんち出てれば大丈夫だと思いますよ^ ^

。

うちの子も、そんな感じだったけど
ここ最近は夜寝てくれないことが増えました😂(今は生後21日)
入院中は寝てても無理やり起こして授乳しないといけなかったからしてたけど、退院してからは寝てたら起こさないようにしてます(笑)