※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばとま
妊娠・出産

40w2dの初産妊婦で、予定日を過ぎても赤ちゃんはまだ。周囲のプレッシャーに悩み、陣痛を促すために様々なことを試している。来週入院し、促進剤を使用して出産する予定。

40w2d(予定日9月29日)の妊婦です。とうとう予定日過ぎちゃいました。初産なので過ぎるのは覚悟してました。(過ぎてまだ2日だけど)周りからは、生まれた?まだ生まれないの?いつ生まれるの?など、ストレスになる言葉ばかり(´・-・`)今日検診に行って内診グリグリ少しだけされました。その後出血はあったもののあまり変化なし!お腹の赤ちゃんは少し頭が大きく体重は3300gあります!毎日歩いたり、ストレッチしたり、おっぱいマッサージしたりしてるのに。陣痛ジンクスも結構試しました(笑)(焼き肉、オロナミンC、カレー、刺激がある辛い食べ物、満月、台風)ジンクスなのであまり期待はしていませんが、今週中に生まれなかったら、来週入院して促進剤など使って生むみたいです!今日にでも陣痛きてほしい~( ´;ω;`)

これやったら陣痛きたよ!などアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はるか

私は4日超過でした
ひたすら散歩してました

• ばとま

ばとま

コメントありがとうございます!

ひたすら陣痛くるまで毎日
    歩いてみます( ^ω^)

• 10月1日
maru

予定日同じです!!

私は今日の検診でやっと子宮口1センチ開いてました😂

遅いかもだけど今日からお散歩しようかなって思ってます!

回答になってなくてすいません!

• ばとま

ばとま

予定日一緒なんですね!心強いです!!

私は2.3週間前から子宮口1cmから開かず
    今日の検診で1.5cmでした(笑)

お互い散歩がんばって
    元気な赤ちゃん生みましょう~🎶

• 10月1日
  • maru

maru

私も嬉しいです💕

そうなんですね!!
    子宮口開いてたのが羨ましいです😂
    私は今日初めて子宮口開いてました😭

お散歩頑張りましょうね😊

• 10月1日