※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保活中、近くの保育所に入れないと迷惑そうな言い方をされ、気分が悪くなりました。少し遠い保育園も候補に含むのは普通ですか?途中入園が難しくて疲れました。

現在途中入園のため保活中なのですが、自宅から少し遠い保育園に見学の申し入れをした所、
半笑いで近くの保育所は入れないんですか?と迷惑そうな言い方をされとても気分が悪くなりました…。
すぐにもう結構ですと言い、その保育園は候補から外したのですが、待機児童問題も多い中少し遠い保育園でも候補に含むのは普通ですよね?(。•́•̀。)💦
どこも途中入園は難しいみたいだし、なんか一気に疲れてしまいました…

コメント

みおん

そんなこと言う保育園に預けたくないですね😖!
うちの自治体は激戦区なので、遠くても通える範囲なら希望園たくさんかいてね!って役所の人はいってくれました 😊

• みかん

みかん

本当に預けたくないです(´ . .̫ . `)
    今でも思い返すと怒りが湧きます😱
    通える範囲なら書いちゃっていいですよね!ありがとうございます!

• 10月2日
柴犬

通園可能であれば多少遠くても候補として検討します。
私は自宅付近の保育園は全て受入不可でした…見学には行きましたが。

そのような保育園には絶対に預けたくないので、事前にわかってよかったですね!
私も対応が悪かった保育園は候補から外しました!
(見学されてもいいですけど、途中入園の受入は無理ですって電話問い合わせで冷たく言われました…)

保活大変ですが、お互い頑張りましょう!

• みかん

みかん

そうですよね😖
    私も自宅付近は難しそうなので少し遠くても検討しないと難しそうなんです…。だか電話してるのにってイライラしてしまいました😩

本当に事前にいやな所とわかって良かったです!
    挫けそうですが頑張ります٩(*>▽<*)۶

• 10月2日
pooh

だいたい自宅から職場までの距離で探すのは普通ですし、保育園によって特色も様々なので見学してから決めたほうがよいかと思います◎
そういった態度する方がいるということがわかりよかったですね!プラスに考えましょう!

• みかん

みかん

そうですやね、しっかり見学して決めたいと思います☺️
    確かに見学に行く手間も省けましたし、プラスに考えることにします!笑

• 10月2日
柴犬

保育園に電話するのも緊張するのに、切なくなりますよねー。
保活大変ですが、お互い頑張りましょう!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    頑張りますー(ง •̀_•́)ง

• 10月3日