※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

36週の妊婦です。乳首のマッサージについてです。柔らかくするためにクリームは使った方がいいでしょうか?授乳時の切れることが心配です。

またまた質問ですよろしくお願いします!

36週です、今週の木曜で37週にはいります!
おっぱいのマッサージをしようと思います。
乳首を柔らかくするには、なにかクリームなど塗ってマッサージするべきですか?
授乳のとき、切れたりするのが怖いです>_<

コメント

マムマム

乳頭マッサージは、特にクリームなどは使いませんよ(ღ′◡‵)
産院でマッサージしてもいいかとマッサージの仕方を教えてもらうといいと思います♬

アズアズ

オイルを塗って、ラップして10分くらい置いたら洗い流すと、黒ずんでた乳首の先が少しだけピンクになりました!
あと、乳腺のつまりもとれて、お乳の出が良くなります!
黒いかさぶたみたいなカスみたいなのがポロポロとれましたよ〜
((´艸`*))

ami0825

37週くらいからお風呂の中でリラックスしながら、マッサージするように病院言われました。
特にクリームとかは使わなくていいそうです。
強くすると逆に硬くなるから、ゆっくり力を抜いてソフトにやるといいそうです。

くまこ0426

予定日が1日違いなので出てきてしまいました〜‼︎
私も特にクリームなどは使用せず、お風呂上がりにマッサージしてます。
赤ちゃんに吸われて乳首が引っ張られるらしいので、乳首の根元をほぐしてから軽く引っ張ったりするといいそうですよ〜!あんまり痛くない程度で構わないみたいです(❃´◡`❃)

ゆぴ

コメントありがとうございます!
クリームいらないんですね>_<
なんでも塗るとこでした>_<
明後日、健診があります!聞いてみます(*^^*)

ゆぴ

お風呂でやるのいいですね(*^^*)ちょっとふやけていい感じになるのですかね♪
ゆっくり毎日やりますね!よかったです、みなさんに聞いてみて>_<

ゆぴ

一日違いですか(*^^*)?
いまどんな感じですか?わたしは恥骨痛いですε-(´∀`; )
根元から引っ張るといいですね(=´∀`)人(´∀`=)赤ちゃんの吸引力すごいですねきっと!切れないといいなぁって思ってます>_<

くまこ0426

水曜日に37週に入るので1日違いかな⁇とおもいます.·˖*(。•ᴗ•。).·˖*
私も恥骨と股関節痛いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
あとちょっとなので頑張りましょうね〜٩(๑´꒳ `๑٩)
安産でありますように‼︎

ゆぴ

一日違いですね(*^^*)わたし18日なので(=´∀`)人(´∀`=)
楽しみですね☆
やはり同じ症状ですね。笑
お互い、安産願ってます!(^з^)-☆

アズアズ

乳腺のケアはしました?
先にやってた方がいいですよ〜
(。´・∀・)b
私も37w乳頭マッサージ始めてます!
早く赤ちゃんに会いたいです〜
((´艸`*))

ゆぴ

乳腺ケアしてないです>_<した方が出が良くなったりしますかね?やりますね☆
あいたいですよね!すごくたのしみです(=´∀`)人(´∀`=)

ゆぴ

とてもいいことを教えていただきありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
オイルは馬油などでしょうか?
ラップ効果すごいですね(*^^*)絶対絶対やります!

アズアズ

オリーブオイルとか、ベビーオイルとかがいいかもです!
(。´・∀・)b

アズアズ

あ、流す前に少しクルクルっとなじませてから流して下さいな❤️

ゆぴ

早速あとでやってみます!
オリーブ油で(=´∀`)人(´∀`=)
親切に教えていただき、ありがとうございます!(*^^*)