※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
妊娠・出産

予定帝王切開の方、手術前に陣痛不安や緊急帝王切開の可能性を心配していますか?

35w4dです🤗
逆子で予定帝王切開だった方、手術日まで陣痛が来ないか不安はありましたか?もしくは陣痛、破水など起こってしまった方は、緊急帝王切開になるのでしょうか?

コメント

naaco

不安ありました😞💦 どちらかというと私は破水のほうが心配でした😅
逆子で下の方をガンガン蹴られていたので💦
陣痛・破水が起こったら緊急帝王切開になると言われた気がします🤔

• れもな

れもな

そうなんですね!!🤭💦
    破水怖いですよね、わたしも下ばっかり蹴られているのでいつもヒヤヒヤしっぱなしです😖
    緊急帝王切開も覚悟しておかなきゃなんですね💦💦

• 10月1日
  • naaco

naaco

大丈夫だといいですけどね💦どうか、無事に生まれることを願ってます😊✨

• 10月1日
  • れもな

れもな

ありがとうございます⭐️⭐️
    あと2週間で生産期なので、それまではお腹にいてほしいです😌❤️

• 10月1日
カナ18

一人目が逆子で帝王切開したので、二人目は予定帝王切開でした!
ただ、34週で陣痛がきてしまい、子宮口も少し開いていたので緊急入院して点滴で張りを抑え、何とか生産期で帝王切開しました!
出産前に一度点滴をやめて退院しましたが、やはりお腹の張りがかなりきつくて、産まれるんじゃないかとかなり心配になりました😅

陣痛なら私みたいなパターンもありますが、破水なら緊急帝王切開になるんじゃないでしょうか。

• れもな

れもな

34wで陣痛がきちゃったんですね💦それでも生産期まで持たせられるなんて、ほんとに医療ってすごいですね😌
    今回、逆子プラス切迫早産になってしまい、自宅安静なので上の子もいるし生産期になっても手術日までもつか不安で仕方ないです💦💦

• 10月1日
  • カナ18

カナ18

私は入院したので上の子のお世話を全部旦那に任せちゃいましたが、自宅安静だと相手しないといけないから逆に大変かもしれないですね💦💦
    不安な気持ち、よくわかります😣
    無理しないのは難しいかもしれないですが、あともう少し頑張ってください💪🏻💪🏻

• 10月1日
  • れもな

れもな

ありがとうございます!
    そうなんです、自宅安静だとどうしても相手する時間がでてきてしまうので、落ち着かない気はします😖💦でもあと少しなので無理しない程度に頑張りたいと思います😊

• 10月1日