※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

旦那の実家からアパートに引っ越し予定。家具家電全て買う必要あり。持っていける物は持っていくつもり。貯金で不安。

旦那の実家に同居していますが、年内にアパートに引っ越しを考えています!実家からの引っ越しなので、家具家電全て買わなければいけません。アパートや新築に引っ越された方で、家具家電全て買って総額いくらかかったか教えて欲しいです🙏🏻💦メーカーや機能性は特にこだわらないですが、なるべく安く済ませたいので(とりあえず最初は安めのを買って後でいいの買うつもりです)家から持っていける物は持っていこうと思っています(^^)

☆家から持っていける物☆
・テレビ
・空気清浄機
・ベット
・ある程度の食器や料理器具
・ウォーターサーバー
・テーブル

エアコン付きのアパートに引っ越す予定です。ソファなどはとりあえずいらないかなと考えています💦

家具家電買うように貯金はしていましたが間に合うか不安です😭😭

コメント

kururinpaa

食器棚と食卓テーブルとテレビ以外ほぼ全部新品で揃えたら6、70万はかかりました💦エアコンつきでベッドもすでにあるならあとはとりあえず急ぎで要りそうなのは洗濯機と冷蔵庫で少しかかるぐらいですかね!

meee

物にこだわりがなければ
テレビもありますし、
洗濯機、冷蔵庫あればある程度生活はできるので最低でも20万あれば足りるはずです😊💓

♩

洗濯機 冷蔵庫 で45〜50万だったと思います🤔
結構値引きしてもらいました!
もっとお安いので良いとのことだったら
もう少しお安いのがあるとは思います☺️
最初はそう思ってましたが
今は新品の良いのを買って良かったと
思っています😊😊
食器棚は、リサイクルショップで
とっても状態が良いのを見つけたので
買いました!2万円でした!
あとは100均で買えるものは買って
他に欲しい家具は携帯で調べて
ニトリ等に行き比べて良くて安い方を
買いましたよ☺️☺️
ちなみにソファ買いましたがネットで
買ったので安く3〜4万でしたが
大きくてとても良いです😳❤️
テーブルもネットで買って安かったですよ😊★
カーテンはニトリで買いました!☺️

• ♩

テレビ台はナフコで買い1万くらいでしたよ😊
    レンジはそんなにこだわりないし
    色々機能がついてても結局レンジで
    調理することもないので
    お菓子が作れて温めれたら良いか
    って思い買ったので、25000円くらいでした☺️
    タンスや棚はミスターマックスで
    買いました!安かったです😳★

• 10月1日
なごみ

食器棚、洗濯機、冷蔵庫、レンジ、掃除機、テレビ台、空気清浄機で100万ちょいはかかりました😖ただ、まとめて買うにはケーズデンキが値段交渉に結構融通効いたと思います☆

あ

20万から30万くらいだと思います!
ネットで安いものは通販で買ってあとは中古など買いました!

はじめてのママリ🔰

お互い実家暮し→結婚して賃貸に住む時で100万、賃貸→戸建で200万家具家電で使いました。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

家電や棚などピンからキリまでなので家電はネットなどで安く済ませて棚などはリサイクルショップなどで買うなどすれば20万あれば余裕だと思います!
あたしはひとり暮らし開始の時に家電は全て、こたつテーブル、布団を揃えて12万くらいだったので!

はじめてのママり🔰

冷蔵庫と電子レンジと掃除機と洗濯機と炊飯器とティファールがあれば生活できそうですね!冷蔵庫を小さめ、洗濯機をドラム式とかにしなければ30万以内でいけます!!
20万でもいけると思います!!

うちも、お互い実家暮らしをしていて安定期に入ったのでアパートに引っ越しました◎

・持ってきた物は
・テレビ
・DVDプレーヤー
・テーブル
・ハンガーラック
くらいで、あとはほとんど買いました💦
食器など100均で揃えられる物も含めると、
総額は40万円くらいだったと思います(^^)